« 白い巨塔/好きの反対 | トップページ | 今週のあいのり »

ムダ毛追放キャンペーン

なにを隠そうわたしは毛深い。
幼少時から気にはなっていたのだけれど、中学校に入ってから
剃ったり抜いたりしているうちにどんどん剛毛になってきて、
ひざ下なんてだんなさんのアゴヒゲ並みになってしまった。
前日夜に剃っても、翌日夕方にはワキも脚もざらざらぼつぼつ。
本当はスカートだってもっとはきたいのだけれど、
このムダ毛があるばかりにそれもかなわない。
ワキなんてカミソリまけで色素沈着しちゃって、
ノースリーブを好む人間としてはかなり厳しい状態。

漫画やドラマでは行きずりの男女が突然ホテルに行ったりしますよね。
ナンパされてそのまま~なんて話も、実際耳にします。
ということは。
みんな毎日きっちりお手入れしてるんですか!?
腕も脚もワキもVゾーンも?ぜんぶ??
信じがたい。

ぐーたらなわたしは、マメに手入れしないことにしています。結婚前も結婚後も。
だって剃ってもすぐきたなくなるし、抜くのは手間がかかるうえ痛いのです。
腕の毛にいたっては無視です。
もちろん半袖の季節になるとふさふさで気になるのだれど、
処理の手間や、さらに濃くなるんじゃないかという恐怖には勝てない。
脚はズボンで隠せるけど、腕はそうもいかないし・・・。
Vゾーンは旅行前と水着前だけです。
こんなわたしはぐーたらすぎ?

もちろんこの10数年間なんにも努力しなかったわけではなく、
処理グッズもいろいろ買ってみました。
脱毛ムースは、時間がかかるわりに溶け残りがある。
固めて剥ぎ取る野蛮なホットワックスは、痛くて臭いだけ。
パパイヤ酵素入りクリームは、労を惜しまず毎晩塗りこんでも、
たいして効果が長続きしない。
"きれいなおねえさん"になるべく購入した電動毛抜き(?)は、
伸ばしてからじゃないと使えないし、処理後24時間くらいは
毛穴が赤く痛々しい状態になります。なのに1週間しかもたない!

ちなみに歴代の彼&だんなさんはあまりこだわらないのか、やさしいのか、とくに言われませんでした。が、やっぱりざらざらよりすべすべの方がいいことは間違いないです。
「剃ったんだね~」とうれしそうに言われると複雑な気分。
可能ならばわたしだっていつもすべすべ、準備OKな状態でいたいですよ。

可能ならば。

これはもう最後の切り札しかないか?
前から思ってはいたのです。これならばきっと可能だと。
春だからか近ごろエステや美容外科をよく目にしますが、そこに9割の確率で登場。
でも高そうだし、副作用とかがあるかも、と思って敬遠してきました。
しかしこうなったら仕方ない。

仕事をはじめたので、ちょっと余裕があります。
なにかあって入院でもしたらどうやって処理すればいいんだろう?
という懸念もあります。
ずいぶん根付いている様子だし、特に悪いウワサも聞こえてきません。
ネットで体験者の情報があまり見当たらないのが気がかりですが、
あとは野となれ山となれ。
やっちゃえ。
まずは体験だ。

レーザー脱毛できれいなおねえさんになるぞ!!!


<続く>


« 白い巨塔/好きの反対 | トップページ | 今週のあいのり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21960/366541

この記事へのトラックバック一覧です: ムダ毛追放キャンペーン:

« 白い巨塔/好きの反対 | トップページ | 今週のあいのり »

カテゴリー

無料ブログはココログ

占い by いとうより