« はじめます。 | トップページ | ボクカノ »

ぐーたら生活のスゝメ

はじめるにあたって、もうひとつ。

サブタイトルにもある通り、わたしはぐーたらなので、
お仕事も家事もさして気合いをいれずにやる。
だって、つかれるのだ。
つかれると、人生まるごと投げ出したくなるタチなので、出来れば避けたい。

半年くらい前まで、あーがんばらなくては。と思いつづけていた。
まわりには、平然と過密スケジュールをこなしつつ
人生をenjoyしてる人もたくさんいる。
わたしだってそうなりたい!と願い、
わたしったらなんで出来ないの!と自分を嫌った。


しかしできないものはできないのだ。
仕方ないので、周囲が了解してくれる範囲で、ぐーたらすることにした。


これがなかなか心地良いんですよ。


そんなわけで、
「いかにぐーたらするか」だとか、
「こんなにぐーたらしてますよ」なんてことも
ここに書いていこうと思っています。
それで、笑顔になる人、嘲笑する人、安心する人、怒る人、
いろいろいるかもしれないけれど、こーゆー人もいるんだな、ってくらいに
受け流してもらえたらありがたいです。

もしかしたら、格好良く言ったら、“スローライフ”なんてものの一種なのかもしれないけれど、そこまで前向きなわけじゃあないのです。
だけど、自分を甘やかしているだけ、ともきっとちがう。

そのあたりふくめ、文章にしていきたいなあと思う次第です。

« はじめます。 | トップページ | ボクカノ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21960/276878

この記事へのトラックバック一覧です: ぐーたら生活のスゝメ:

« はじめます。 | トップページ | ボクカノ »

カテゴリー

無料ブログはココログ

占い by いとうより