« CHEMISTRY@札幌コンサートホール キタラ | トップページ | 今日のハッピー/冷やし中華 »

うちの昼ごはん-平日編

最近テレビの話題ばっかりだったので、ごはんのことを書きます。
我が家の食生活-平日の昼編。

だんなさん→
・出来合いのお弁当
・出前(そば、うどん、チャーハンなど)
・自作おにぎり&カップラーメンやコンビニサンドイッチ(節約モードの時。)

むかしは毎朝のようにお弁当作ってたんですけどね。。。(うちの朝ごはん参照)
お弁当を前の晩に作っておくという手もあるんですが、だんなさんの会社にはレンジがないらしいので、ご飯かたくなっちゃうし衛生面でも不安なのでできません。
それで仕方なく朝作ってたわけですが、大変なわりにあまり感謝されないので、
「お金とるよ~」と言ったら、
『じゃあいらない。』と言われました。
あっさり。
で、やめました。
てゆーか、結婚前は、自分でお弁当つくるって言ってたじゃん・・・!

----------------------------------

わたし→
[社内で食べる]
・コンビニやパン屋さんのパン。
前日夕方にスーパーで値引きされたパンを買えるとしあわせ。
・カップ春雨ヌードル
[社外で食べる]
・500円前後で食べれるお気に入りの店(詳細は↓↓↓)
[家で食べる]
・冷凍食品
・カップラーメン
・パン
・パスタ(キチントさんのレンジでつくるスパゲッティと100円パスタソースは重宝!)

だんなさんのお弁当を作ってた頃は、自分の分も作ってました。
でも自分の分って、開ける時のたのしみがなくてつまらないので、
だんなさんのをやめる前にやめちゃいました。
社員食堂がある職場は安くていろいろ食べれて天国だったなぁ。

わたしのお昼の基本は、お金をかけない、です。
仕事の都合上、週2日は外で食べざるを得ないので、それが工夫のしどころ。
よく行くお店は・・・
はなまるうどん・・・あっさりだしがおいしい。かけうどん(小)105円!
大戸屋・・・少々高めだけど味・バランスとも満足。たまに混んでるのが難点。
めしや丼・・・メニューが豊富。ゆっくり食べれる。
・駅構内のおにぎり屋さん・・・お米がおいしい。
その他、豚丼250円の時だけ吉野家、なかなかおいしい箱根そば、さびれた中華料理屋や床が滑るラーメン屋にも行きます。
女性一人客がいなくたって気にしない~。
(でもおばちゃんはいる。必ず。)

先日天下一品で、とくとくセット(チャーハンと餃子とスープ)を頼んだら、店員さんが
「ラーメン付いてないですけど?」ってご丁寧に仰ってくださいました。
麺類食べる気分じゃなかったんで、いーんですよう。

しかし、安いご飯はどうしても栄養が偏りがちです。
さすがに足りないかな~と思ったら野菜ジュースでごまかします。
グリコの野菜&くだもの100が飲みやすくておいしいです。
このシリーズ、他に オレンジ、りんご、ぶどう があります。
100%ジュースの中では量もちょうどよくておすすめです。

あしたは外お昼の日。なに食べよっかな~



« CHEMISTRY@札幌コンサートホール キタラ | トップページ | 今日のハッピー/冷やし中華 »

巣作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21960/429564

この記事へのトラックバック一覧です: うちの昼ごはん-平日編:

« CHEMISTRY@札幌コンサートホール キタラ | トップページ | 今日のハッピー/冷やし中華 »

カテゴリー

無料ブログはココログ

占い by いとうより