« WB2 第2話 | トップページ | 今季ドラマ 我が家ランキング »

中島らもさん御逝去

なにげなくYahooトップページを開いたら、トピックスに、
作家の中島らもさん死去 だって。

びっくりしますね。
階段から落ちたのは知ってましたけど、まさか。
へべれけになって落ちたんだろう、くらいにしか。

らもさんの印象は、軽妙洒脱。
深い洞察力とか、読みやすくまとめられた文章も優れているけれど、
なんといっても飄々としたところが好きでした。

ショックですね。
ああいうオトナがいるのだから大丈夫だ、と、信じていたことに、いま気づきました。
わたしには、素敵なオトナの見本だった。
寺山修二より近寄りやすかった。
このおふたりを並列することは奇妙なのかもしれないけれど・・・。

きっと天国でも面白いネタをいっぱい仕入れて、
いつか本を書いてくれるに違いない。そんな気がしてなりません。

幸福な冥土生活を、お祈り申し上げます。

« WB2 第2話 | トップページ | 今季ドラマ 我が家ランキング »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21960/1068645

この記事へのトラックバック一覧です: 中島らもさん御逝去:

» 中島らもの著作に [愛を知らなければ]
 通勤電車の中で彼の著作に慰められたり励まされたりしていた。「こらっ」というあ [続きを読む]

« WB2 第2話 | トップページ | 今季ドラマ 我が家ランキング »

カテゴリー

無料ブログはココログ

占い by いとうより