« マカ不思議 | トップページ | 情熱不足 »

ママでも金

柔道のヤワラちゃんこと、谷亮子さんがおめでた。
http://www.nikkansports.com/ns/sports/p-sp-tp0-050628-0001.html

前から思ってたけど
ほんと、すごい人です。

期待されても妬まれてもすべて推進力に変換。
傲慢だの我侭だの言われても願望は妥協せず
どんな局面でも自信満々、結果オーライ。
なにより、すべて思惑通りに進ませてしまう運と実力

結果に見合うだけの努力をしている人なのだと思います。
柔道第一の日々でたくさんのことを犠牲にしているのだとも。
でも、それだけでここまで完璧に進んだとは思えません。

こどもは授かりものです。
すでに6連覇している世界選手権より、北京五輪を重視するのは当然でしょうから
アスリート同士、身体が整っていることを差し引いても、
このタイミングでおめでたなんて出来すぎです。

人に宿命があり、課せられた使命があるとするならば
彼女が背負っているのは
「思い通りに事を進めたくば自分を信じればいい」
体現することでしょうか。

自分が要求したことに、応えられる結果を出せると、自分を信じられること。
この強さは、誰もが持ち得るものではない。
天性でもあり、環境でもあり、経験でもあるでしょう。

どこまでも思い通りに進んでほしい。
心から、それを願ってしまいます。


ちなみに彼女はB型だそうです。
長嶋茂雄もイチローも中田も北島康介や藍ちゃん愛ちゃんもB。
周りはお構いなしに、やりたいことをやりたいようにやれる精神を持った人々のように思えます。
たかが統計学、されど統計学、です。

« マカ不思議 | トップページ | 情熱不足 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21960/4743017

この記事へのトラックバック一覧です: ママでも金:

» とりあえずスポーツネタ 〜 谷 と ダルビッシュ 〜 [BASSMAN´s ROOM 〜バス弾きの戯言〜]
夕方…夕食中に、何か報告の記者会見が映された。何? そして、扉から出てきたのは、YAWARAちゃんこと谷亮子選手じゃった。 んー…。 何か雰囲気がオメデタイ感じだぞ。 まさか……… 案の定、妊娠の会見だったわけで(笑 さすが! 有名(英雄)になると、私的な事でゴールデンタイムを独占出来るんじゃね!?ワシも頑張ろうっと(?) でも、もっとスゲーなって思ったのは、ダンナであるオリックスの谷。... [続きを読む]

« マカ不思議 | トップページ | 情熱不足 »

カテゴリー

無料ブログはココログ

占い by いとうより