« 2006年8月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年3月の記事

中止

この春をもって子作りを中止しようと思う。
排卵したのかどうか判断できないまま過ごしたり
排卵日前に夫婦関係をもてずにいらいらしたり
いざもとうと思っても気乗りしなかったり
排卵した気配があっても体温があがらなかったり
帯下や胸の張りやちょっとした体調変化にどぎまぎしたり
こどもができたら・・・を考慮にいれて岐路に立つことに
もう、つかれてしまった。

PCOはきちんとした原因も、対処法も、わかっていない。
仮に排卵があったとしても、受精障害だったりしたら、結局同じだ。
体外受精を試さない限り受精障害はわからない。
わたしたち夫婦は、人の手を借りて子を授かることに抵抗がある。
でも、受精障害かどうかは調べた方が、ラクになれるかも…?

思えば去年の今頃も同じようなことを考えていた。
わたしはいつまで経っても覚悟できないのだ。
逃げる。投げ出す。拒絶する。あきらめる。
それすら完全にやり遂げられないんだから笑ってしまう。

たぶん中止はそれほど大変なことじゃない。
きっと続けられるだろう。。。

« 2006年8月 | トップページ | 2007年12月 »

カテゴリー

無料ブログはココログ

占い by いとうより