« 判定は | トップページ | How to レディデイα »

コントロール

経血コントロール
これを習得したい。

今朝の体温 36.25℃
昨日おとといと
帯下が茶色がかっていたり
筋のような血液があったりして
ようやくリセットする模様。

…実は、3週間前とは別に
排卵の可能性が考えられる日がある。
高温期のわりに体温があがらず
36.5を数日維持したあと、
36.2に落ちた日があったのだ。
その前後はあまりまじめに
体温を測っていなかったのだけれど、
その数日後には36.7をマークして
そこから維持してきた。
もしこっちが排卵だとすると、
タイミング外してるだろうし
今日あたりちょうど2週間経過で
リセットも自然な流れだ。
排卵日の特定は難しい…。

そんなわけで
納得のリセット待ちなのですが
でも、ちょっと待って!!
前々から、今日は仕事が終わったら
近くの天然温泉に行こうと思っていたのです。
栓しちゃえばまあいいんですけど
あの膨張感があんまり好きじゃない。

ここで、経血コントロール登場。
ようするにお小水のように
経血も止めたり出したりできるらしいんですね。
むかしの、といっても
着物を着て暮らしていた頃
ほんの数十年前の女性は
みんな当たり前に出来ていたことだそうで

たしかに50年くらい前は
ケミナプなんてなくて
脱脂綿だったと母に聞いたことがある。

それより前は
無意識リリース&キャッチではなくて
意識的にリリースしていたわけです。
筋肉が発達していてこそできることですが
今も挑戦している人はいるみたい。

これって地球にも身体にも良さそうな
究極のエコロジー☆
なんとかマスターしようとひそかに練習中wink

たとえば、4日目以降、
家でお風呂に入るときは栓をしない。
案外大丈夫だったりするんですよね。
たまに失敗しても洗い場なので
流してしまいます(笑)
水圧も手伝ってくれるのかも?
やっぱり、日常生活で試すとなると
勇気がなくて、先は長そうですが。

今日の夜遅くまで
リセットは待ってね、my 身体!

◆参考サイト
◆mixiコミュ

« 判定は | トップページ | How to レディデイα »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21960/40773325

この記事へのトラックバック一覧です: コントロール:

« 判定は | トップページ | How to レディデイα »

カテゴリー

無料ブログはココログ

占い by いとうより