« 新月に願いを | トップページ | ヒーリング体験(音) »

ヒーリング体験(気)

先週の日曜日
ヒーリングサロン・ブライトさんで
開かれた、レイキ交流会なるものに
参加してみました。

以前、なにかの検索をしていて
たまたま辿り着いたサロンですが、
馴染み深い土地にあったので
行く機会をうかがっていたら、
お手頃価格&ハードルの低そうな
交流会のお知らせがあり。

参加者5人のうち、初心者はわたしひとり。
みなさん気さくで、なごやかで、
お日様もあたたかく、居心地のよい空間。

レイキは本当にまったく初めてでしたが、
意外と体感できるものですねえ。
送ってくれる人によって、
電気風呂のようなぴりぴり感だったり
あったか~い空気だったり。

さらには、手をかざして
調子の悪いところをスキャンしたり
なんてこともやってみたのですが、
これまた意外と、感じるもので。
ひやっとした空気や、
するーっと流れない感じがするのです。

そのほか、算名学をみてもらったら
後述のソウルボイスヒーリングを
受けて以来 加速している
音楽への興味を後押ししていただき。

みんなでわいわいとやってみた
カードリーディングは、
かわいい絵柄に惹かれて
フェアリーオラクルカードを選びました。
出てきたのは [Financial Flow]
このブログテンプレートにも似た
青地に光がさす、きれいなカード。
フェアリーカードは初めてでしたが、
わりと即物的な、身の丈のメッセージで、
その頃 思案していた お金、
特に本職以外の収入源との
付き合い方について、
受け容れていいんだよーと
これまた背中を押してもらえたかんじ。

他の方々は大天使カードや
OSHO ZENタロットをひいていましたが、
不思議と、どれも思い当たる節があり
同じ場にいることの縁を感じました。

普段、ネットや本など
情報収集を目に頼りがちなことが
気にかかっていたので、
複数の人と気を送りあったり
お菓子をつまみながらあれこれ話をしたり
というフランクな交流会は、
バランスがとれて良かったです。

予定をオーバーして約5時間
やさしいエネルギーに
すっぽり包まれたおかげで
痙攣の止まらなかった疲れ目も
どこかへ飛んで、その後数日は
スキップしたいほど心身好調☆
(先週の元気の素はこれでした)

そして、今日気づいたのですが
祖母のトラウマ; 損失への執着から
受け継がれてきた「損得勘定」、
Financal Flow の後押しで
お金の出入りを受け容れてから
すこし、抜けたかもしれない。

スターオブヘツレヘム
先月、ふと思いついた
バッチフラワーレメディの名前。
メッセージは
「ショックを癒し、トラウマを開放」

レメディは買わず、
PCのデスクトップに
この花の写真を貼っていました。
すこしは引き寄せ効果あったかな?

シンクロって
気にしだすとすべてがそうだし
気のせいだといえばそれまで。
でも、意思によって結果はかわると
信じているほうが、たのしいapple


長くなったので
ソウルボイスヒーリングは次回。

spade リンク
Osho Zen Tarot : カードをひいてみることができます。

« 新月に願いを | トップページ | ヒーリング体験(音) »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21960/41096613

この記事へのトラックバック一覧です: ヒーリング体験(気):

« 新月に願いを | トップページ | ヒーリング体験(音) »

カテゴリー

無料ブログはココログ

占い by いとうより