« 病名という仮想敵 | トップページ | クリスタルボウル »

すべて自分の蒔いた種

ここ2,3日は暴飲暴食に飽きてきた。
菓子売り場でも惹かれるものがないし
買い置きにも手が伸びない。
お酒は一定量を超えると体が受け付けない。

罪悪感に耐えられない、とか
気持ちが悪くなるから、とかではなくて
どんなに食べても飲んでも
この飢餓感は埋まらなくて
かえってむなしい、ということかな。

他人は自分の鏡だと意識すると
思うようにいかないこともすべて
自分のせいのような気がしてくる。

わたしが○○だったら
わたしが××できたら
子どもの頃から自分に課してきた
「良い子」「出来る子」が重くのしかかる。

ゴミばかりが目に付いて、
すべて自分が捨てたゴミに見える。
どこかで、それは違うと思うのだけれど
うまく否定できない。

先週のインナーチャイルドセラピーを
消化できていないのかもしれない。

カードをひいたら
Body Care (健康管理)
Retreat(休息)
Enchantment(好奇心)

昨日 無性にBodyCareしたくて
マッサージやヨガやyosaを
検討していたのだけれど、
定休日だったりなんだりで
結局どこへも出かけずじまい。
セルフケアできないなら、
遠出になっても、出費が大きくても
観念してサービスを受けないとなあ。

Retreatは初めて出たカード。
世の中ともっと気楽に付き合うために
まずはしっかり自分を見つめること。
(食べ物で誤魔化さずに!)

アンテナにひっかかっていることに
ひとつずつコンタクトしてみよう。
小さくても地味でも花をつけて
実を結ぶ日を思い描いて
地道に水をやり、陽をあびよう。
わたしの花は、どんな花だろう?

« 病名という仮想敵 | トップページ | クリスタルボウル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21960/41934253

この記事へのトラックバック一覧です: すべて自分の蒔いた種:

« 病名という仮想敵 | トップページ | クリスタルボウル »

カテゴリー

無料ブログはココログ

占い by いとうより