« 「しんじゃえばいいのに!」 | トップページ | 経過観察 »

YOSA;目標は排毒不要

YOSAは、簡単に言えばハーブ蒸し。
よもぎ等を焚いた穴あき椅子の上に
サウナマントをかぶって座ります。
中に着るTシャツにはラドンが、
マントには炭などが織り込まれていて、
岩盤浴+ハーブ+αなかんじ。
老廃物を出し、代謝を高め、
諸々の体調不良に効果的。
基礎体温も上がるそうなので
不妊症にもばっちりです。

今回 yosapark iiyoさんで受けましたが
フランチャイズ化されているので
他のサロンでも基本サービスは同じようです。
わたしがYOSAのあとに受けた
ヒーリングアロママッサージはiiyoオリジナル。
(体験談は前の記事へ)

YOSAの前後には体組成計でボディチェック。
ミネラル豊富な緑茶や
さっぱりしたカシスジュースもいただいて
水分補給もばっちり。

10分ほど経過したあたりで
首の後ろがかゆくなったのですが 、
ここはよく滞る排毒通路で
アトピーが出やすい場所だそうです。
45分間、滝のように汗をかいて、
毒も流れて、さっぱり!
体脂肪も減っていました。

その夜は、肌つるつる。身体ほかほか。
火照っているのではなく
気が付けば薄着で過ごしているかんじ。
白い糊のような
ぺったりとした帯下があり、
指にとるとすこし伸びたので
排卵はどうなのかな~と
ちょっと気になりましたが
まあいいか、と忘れてしまいました。

メニューがおわったあと
オーナーの中山さんとゆっくりお話する中で、
「凝らないコツ」を教わったのです。

マイナス感情や執着を
手放さなくちゃ、流さなくちゃと
義務にしてしまうのではなく
他人事のように
ふうん、そっか、そう思ったのね
と認めてあげる。

こだわって深追いしたり
無視して抑え込んでしまえば
滞りになって病気になる。
(うつ病も不妊も関係ありそう)

思ったことをそのまま言っては
周りに毒を撒き散らすことになり
それは自分に返ってくる。
(情けは人の為ならず)

どんなことを思う自分も自分だと
ただ認めてあげる。
良し悪しの判断も、しない。
こんな風に思うわたしって!と
責めたりするのはもっての他。

感情は瞬間のもの。
自分の本質・本性ではなく
浮かんでは流れていくものだから
消えるにまかせていればいい。

自分の感情が形(言葉、表情)を為す前に
気づいて、見つめて、忘れる。

簡単にはできそうにありませんが
どんな自分もゆるせれば
どんな他人もゆるせる。
心穏やかに日々、瞬間を過ごすために
練習を積み重ねようと思います。


そんな風に、さらりと
深遠なお話をされる中山さんは、
すごーくほめ上手でもありました。
毒をためずに過せるようになる頃には、
個性を発揮していくでしょうし、
こどもとも縁があるでしょう、と
うれしい予言もいただきました。

サロンもとてもよい雰囲気で、
開放感がありながら
YOSAやマッサージのスペースは
間接照明で落ち着いていて、
中山さんそのままのような
ニュートラルな、ほっとする空間。

先月から残業続きだったので
なにかボディケアを、と思い
いろいろお世話になっている
ヒーリングオフィス ブライト
オーナーさんのご紹介で訪ねたのですが、
こんな素敵なサロンとのご縁をいただいて
ほんとうにありがたいことです。

こうしたギフトも、果報などと謙遜せず
感謝の心ですなおに受け取ろうと思いますnotes

« 「しんじゃえばいいのに!」 | トップページ | 経過観察 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21960/41781415

この記事へのトラックバック一覧です: YOSA;目標は排毒不要:

« 「しんじゃえばいいのに!」 | トップページ | 経過観察 »

カテゴリー

無料ブログはココログ

占い by いとうより