« 2008年-メンタル編- | トップページ | 酔って記憶を失くすということ »

溶解

仕事に行けない理由がやっとわかりました!

自分らしさを抑制しなければならない状況に怒り、
自然体でいることを優先して、職場を避けていたのです。

数週間前のこと
良いことが出来た♪と喜んでいたところへ
想定外の、不可解な、凶悪な反応。
ハミングしていたら突然殴られた、
そんな衝撃でした。
いつもは理性で防御しているのに
そのときはほとんど無防備だったから。

ここで我を抑えてしまったら
自分を否定することになる。
それは絶対にイヤだった。
でも、また傷つくのもイヤだった。

ほんの数週間だとしても、
心を殺して働くのは耐えられない。

…こんなことでこの先
社会でやっていけるんだろうか?
いささか不安ですが


ともかく、社会的世間的にはどうであれ
わたしはわたしのために、怒っていい。
なんで殴るのさ、痛いでしょ!って。
せめて自分自身は、その声に気付こう。

この前のリーディングにあった
「大丈夫なふりをしなくていい」は
このことだったんだなあ。
わかるまでに10日もかかってしまった(笑)


この1週間のうちに何度か、
ホメオパシーのレメディ
スタッフサグリアを摂りました。
"抑圧に対する怒り"に効くのだけれど、
いまいち怒りの対象がわからなまま
夢のお告げに従ってみたのですが、
てきめんでしたね~。
暴飲暴食がおさまったり
気分が上向きになったり
さっき、ダメ押しでもう1粒。
要らない感情は、全部出し切らないとね。


あぁぁぁやっと心がほどけた!
しんどかった~~
ほぼ3週間、ちぢこまりっぱなしだったので。
数をこなせばもっと早く気付くようになるかな?
精進精進…


« 2008年-メンタル編- | トップページ | 酔って記憶を失くすということ »

心と体」カテゴリの記事

コメント

テンプレート羽ですね~天使チック♪♪
パンダ拍手も可愛い!

怒ることも自然の一部。
私もなかなか怒りを出しにくい。
誰かを傷つけず怒りを出せたらHAPPYですね♪

>あぁぁぁやっと心がほどけた!
>しんどかった~~

お疲れさまです!^^

マコトさま

ず~っと深海イメージだったのですが気分を変えてみました♪
でも、青い羽がネズミに見えるんですよ…(笑)

今回わたしの怒りは社会のマナーを無視した形になっているので、
築いてきた人間関係に影響が出るかもしれません。
でも、それも含めて自分なんだからまあいいか、と。

自分を優先しつつ社会に関わる方法を、気長に探っていきます☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21960/43532561

この記事へのトラックバック一覧です: 溶解:

« 2008年-メンタル編- | トップページ | 酔って記憶を失くすということ »

カテゴリー

無料ブログはココログ

占い by いとうより