« 敵と思えば、敵 | トップページ | 茄子と蓮根 »

悪あがき、揺り戻し

光が見えていても
足が前に出ない

手をかける場所は見えても
体を引き上げる自信がない

思考を止めたくて
アルコールに逃げる

わたしの中に在る
光はまだ見慣れなくて
まぶしくて
照れくさくて

すべて終ればいいのにとか
なにも知らずにいればとか

逃げたくて逃げたくて
わたしはわたしを持て余す

この力を無駄にしたくないならば
わたしが表へ出すしかない
足りないのは、覚悟、気力…

億劫で、面倒で、
そんな仮面をかぶった恐怖感

この光をうとましく感じる人も
たくさん居るとわかっているから

わたしは孤独が嫌いだ
(動物占いは羊aries

自分を発揮したことで
直面してきた、願わざる反応

お節介
ズケズケ言うな
時間が必要
いまのままでいい
めんどうを起こすな

…足がすくむ
逃げたい逃げたい逃げたい


スピリチュアルコーチの珠帆美汐さん
わたしの光を真っ直ぐ受け止めて、
反射させて、未来を照らしてくれた

ミュージカルという手法で
エネルギーを発揮させ、循環させる
かめおかゆみこさん
たのしんだもの勝ちと言っていた
自意識から抜け出した人から
どんどん楽しくなり、上手になる


自分を大事にしながら
他人を大事にする方法
いつでも100点がとれるものではなく
とる必要もないのだろうけれど

マイナス反応を起こしてしまった後の
他人のケア、自分のケアが不安で
…つまり杞憂だ。


動き出してみて、止まって、
戻って、選びなおして、
また動いて、行ける所まで

そうやって進むしかないんだよなあ

責めず、焦らず、追い風を待とう




« 敵と思えば、敵 | トップページ | 茄子と蓮根 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21960/43789180

この記事へのトラックバック一覧です: 悪あがき、揺り戻し:

« 敵と思えば、敵 | トップページ | 茄子と蓮根 »

カテゴリー

無料ブログはココログ

占い by いとうより