« リセット中の過ごし方 | トップページ | すばらしい »

ゆるめる

体(内臓)をゆるめるのは
ゆる体操があるけれど

心をゆるめるには
どうしたらいいのかな。

なにが困るってそもそも
心が縮こまっていることに
気付かないことなんだけど。


そんなことを考えていたら、
樹音さんのブログにヒント発見

 砂糖や甘いものは本来、
 体が大量摂取したがるものではない。
 心や体をゆるめたくて、欲している。


つまり、そんな風になった時は
心が縮こまっているサインってこと!

わたしの場合、お酒もこの法則だな。
嗜むレベルでなく飲みたい時、
飲むのを止めたくない時、
できれば酩酊して眠ってしまいたい?
見えない意識していないナニカから
逃れたくて。

満腹なのに食べたい時は
ナイことにした感情
見過ごしている気持ち
ブラックホールみたいな空虚を
誤魔化している。


もし、そんな自分に気付いたら、
そうだなあ…
ベランダに出て深呼吸しようか。
なんでもいいから書くのもいいな。
キャンドルを点けてもいいかも。


今日はまだ一滴も酒を飲んでいない。
いったい何日ぶりだろう。
シラフだと作業がはかどる。
過食スイッチも入らない。
でも、なんかさみしい…
この奥にひそんでいるのは、なんだ?

よし、足湯で深呼吸だ。



« リセット中の過ごし方 | トップページ | すばらしい »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21960/44093775

この記事へのトラックバック一覧です: ゆるめる:

« リセット中の過ごし方 | トップページ | すばらしい »

カテゴリー

無料ブログはココログ

占い by いとうより