« 進行方向 | トップページ | 酒と煙草のエネルギー »

復讐と信頼

セルフセラピーカード
手元にやってきて約1週間が経過

タロットやオラクルカードの類は
頼りきってしまいそうで
購入は避けてきたのだけれど

思うままに、ポジティブに。
心理系を勉強しては。
というガルンさんのアドバイスから
ビジョン心理学に行き着き、
かわいらしいイラストに惹かれ、
ちょうど期限がせまっていた
楽天ポイントで購入。

いまのところ、懸念していたほど
カードにとらわれてはいなくて
ほっと一息


テキトウに使っていたら
ついに?2日続けて
同じカードをひいた。
最初は、きっていたら飛び出して
次は、全カードから選び出した

2.REVENGE 復讐
被害者のカード群
「自分が悪だと思い込み、
人を攻撃し、復讐をとげようとする」


暴飲暴食、自堕落な日々で
わたしは誰に仕返ししたいのか?
「自分」なんてキレイゴトは
この際、脇へ避けておこう。

わたしを中心とする仲良し3人組のはずが
いつの間にか秘密を共有していた
わたし以外の2人に?

話をもちかけておきながら
ちっとも連絡をくれないあの人に?

わたしが頼っていることを知りながら
知らんぷりを続ける彼女に?

いつも自分のことを最優先する彼に?

わたしは大丈夫だと、信じている親に?


わたしが自棄になることで
誰が傷つくというのだろう?

腹式呼吸のたびに自己主張する
この腹回りのゼイニクも
なにかへの復讐なのか??


解決法としてひいたのは
28.TRUST 信頼
自分を、他人を、状況を信じること

信じることができるならば
こんな袋小路とっくに出ている!


それでも、
このカードをひいたのはわたし
この道を選んだのもわたし
わたしが乗り越えるべき課題なのだ。

どうか、向き合う強さを。
自分の足で進めるように。


« 進行方向 | トップページ | 酒と煙草のエネルギー »

みえないもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21960/44313520

この記事へのトラックバック一覧です: 復讐と信頼:

« 進行方向 | トップページ | 酒と煙草のエネルギー »

カテゴリー

無料ブログはココログ

占い by いとうより