« バリ島から | トップページ | 進行方向 »

自棄になって悪いのか?

どんなに屁理屈つけてみても
わたしの毎日が
生産的な予定で埋まることはなく、
布団からは抜け出しても
アルコールに頼る始末。
あいかわらずあれこれ
食べ散らかして
土鍋で炊いた玄米も
炒り大豆も、プリングルスも、
クッキーも、ちょこっと食べておしまい。
おなかはいっぱいで
心臓はばくばくで
それでもまだなにか足りない。

バリ島ガルンさんのリーディング
とにかくこもっていないで外に出るように
アドバイスがあったけれど、
だって用事がないんだよ。
用事もないのに
着替えたり
コンタクトつけたり
やってらんない。
お酒を飲み始めると今度は
こんな酔った風貌で
こんな昼間から出歩けない
なんてことを思う。
どこまでチキンなんだろう。


でもそれがわたしだ。
それが、わたしだ。
誰も咎めてなどいない。

先週ひとりでカラオケに行った。
お昼にちょこっとワインを飲んでから
出かけた1軒目はもういっぱいで
負けじと雨の中ざくざく歩いて
20:00までのフリータイム。
最初の1時間は
マイクなしで腹から声を出して
ソファの上で踊って跳んで
あ~そういえば
こどものころはよくこうやって
歌って踊っていた…
3時間くらいで呼吸が苦しくなって
もういいかな、、、あ、でもアレも!
なんてことを繰り返していたら
あっという間に20:00になった。
本気で声を出すと
腰骨に響くんだなあ。

昨日は近くの海へ
日の出ているうちに行くはずが
ヤボ用が終わったら夕方だし雨だし
これまた負けじと砂浜へ行き
裸足で波打ち際を歩いて
拾ったビニール袋にゴミを集めながら
近くに人がいないのを確かめて
体中に響くように声を出した。
ただ、声を響かせた。
朝から腰の辺りにまとわりついていた
モヤモヤがすこし薄らいだ。
(たぶん排卵日なのだ)


これがわたしだ。
誰も咎めてなどいない。

自棄になってなにが悪い?




« バリ島から | トップページ | 進行方向 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21960/44312208

この記事へのトラックバック一覧です: 自棄になって悪いのか?:

« バリ島から | トップページ | 進行方向 »

カテゴリー

無料ブログはココログ

占い by いとうより