« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月の記事

予想は外れ

先周期は予想から3日ほどずれた
35日目でリセットしました。

帯下による排卵予想は4/10。
でも、レディデイでは4/11頃に
小さなシダがひとつ見えただけだったし、
実際にはもうすこし遅かったようです。

福さん式ビリングズ・メソッドをベースに
"レディデイ、体感覚をサポートとして
排卵日を推定しているのですが、
なかなか難しいですね。
PCOSだと必ず排卵するとも限らないので
当るも八卦、当らぬも八卦。


今回、3度目の布ナプです。
あったかくて安心感があります。
ふつうにおなかがすくので、
朝食なしの1日2食(いつも通り)で
断食はしない予定。
洗髪・入浴はちょこっと延期。

それにしても
秋~冬にかけて増えた5kgのうち
せめて2kgは落としたいのだけれど
どうしたものかなあ…
腹回りの肉が邪魔…
これに慣れないうちに、減らしたいっ



プレッシャー

休みになった途端
朝からプレッシャーとの戦い

この時間までがんばったけど
ああもうお酒に助けてもらいたいっ

しかし今晩は飲み会なので
酔って行くのも決まりが悪く


なにに、どんな、
プレッシャーを感じているのか
いまいちわからなくて
だからこそ困るんだけれど
わかりたくないだけな気もして

星占いをいろいろ読んでも、
カードを何度かひいても、
「変化」「力を発揮する時」
「新しい可能性」「思考の拡大」
などなど

先日参加したWSからも
じわじわ影響を受けているようで
ついに此処まで来てしまった
そんな気持ち。
でも、此処っていったいどこ?

続きを読む "プレッシャー" »

或る1日

やるべきことのない日、というのは苦手。

バイトがなくても、8時前後に目が覚める。
ここで二度寝するとたいてい体がどよーんとするから
あきらめて起きることにしている。
起きて15分もすると、時間をもてあます。
散歩にでも行こうか、でもなにか買ってしまいそう。
ほこりが目に付いたのでおもむろに掃除機をかける。
何度修理しても調子が悪い冷蔵庫のサービスセンターに電話したら
午後には見にくることになって、ひとつ用事ができた。
雨の予報だから洗濯は延期して、
ニコ動でてきとうな作業用J-POPを流して、
タイミングを見計らってFXを開始するけれど、
駄目ポジションの行方を考えたり見守ったりに疲れ
一部はそそくさとロスカットして、休憩。
ヤフオク出品予定アイテムの写真を撮影したものの
いくらにもならないんだよなあ、などと思うと出品入力まで進まない。
修理のおっちゃんは庫内温度も測らずに大丈夫と断言してすぐ帰り、
ようやくおなかがすいてきたから、ことことスープを作って
2回分あるかもなあと思ったはずが完食。
図書館から借りている本はどれも読む気になれなくて
山積みの雑誌や広報誌やダイレクトメールをすこし整理して
シュレッダーにかけて、でも全部は片付けない。
ふたたびFXをながめながらブログチェックして
布団から出る気のないオットに水をあげたり構ったり
またPCの前に戻ったりを繰り返して
耳障りなBGMをバロック音楽にチェンジ。
為替相場はあいかわらずぱっとしなくて
散歩に出たいが雨が降ったりやんだりしていて
気まぐれにクッキーをつまんだら勢いがついて
ほんの数分のヒマつぶしと腹の贅肉を秤にかけ
結局クラッカーと野菜スナックをばりばり食べる。
ついでに珈琲焼酎とポートワインを飲んだら
惰眠導入剤になったけれど、
1時間ばかりで目が覚めてしまい仕方なく起きる。
おなかすいたと言いながら隣でうとうとしているオットに
やたらと腹が立って、ばしんと戸を閉めて、
いらいらと部屋を歩き回ったところで
はて、なにを怒る必要がある?

なぜオットに腹を立てているんだ?

続きを読む "或る1日" »

これはもしや?

周期15日目
昨晩、暑くて目が覚めた。
ここのところリンパ痛や
喉の違和感があったので
発熱か?と思ったけれど
体温は36.5℃と中途半端。

今日は時折、鼻がぐずぐず。
昼に飲んだビールのせいか?
なんだか頭もくらくらする。

湿度を感じてためしに
帯下チェックしたら、伸びる。
・・・えええ?
だってまだ15日ですよ。
最近わたしの周期は、
早くても35日くらいなのに。

満月につられたのかな?
レディデイで見てみたら
しだ模様は見当たらない。
明朝、体温測ってみようかなあ。


2度目の布ナプ

新月のすこし前
周期36日でリセットしました。
諸々の予定に合わせるように
狙い通りのスタート

ここ数回は開始前日に
しくしくと腹痛があるので
わかりやすくて助かります。


今回も、使い古しのハンドタオルと
流せる紙ナプを併用。
1日1回の手洗いでは足りなくなるので
ベテランタオルを何枚か異動し、
7~8枚体制になりました。


最初の3日は盛大
バイトでマメにお手洗いに
行けなかったものの、
経血コントロールしながら
使ったのは1日2~3枚。
タオルを3つ折にして使うと
1、2回は折り返して使えます。
紙ナプは交換不要でした。

紙ナプと重ねると厚みが出て
ズレ防止にもなります。
さらに、オーバーショーツや
スパッツを上からはけば、
日常的な動作ではズレませんでした。

続きを読む "2度目の布ナプ" »

ブッシュフラワーレメディ

このまえの新月(3月27日)に
ちょうど届いたブッシュフラワーレメディの
“マイセレクショション”
ニュージーランドヘルスショップ
キャンペーンにぎりぎりセーフ滑り込み!

自分をゆるすこと
バランスをとることを目標に
選んでみた7つのエッセンス

・リトル フランネル フラワー
遊び心を取り戻す、肩の力を抜く。

・シー オーク
肉体的な原因以外の理由による不妊。

・ダガー ハキア
感情を外に表現し、相手を許すことを助ける。

・ブルーベル
何かが欠けていることへの恐れ、強欲、頑固。

・ブッシュ フューシア
男性性と女性性を統合
問題解決能力を助け、直観力へとアクセス

・ヒバーティア
他人の優位に立たなくても、自分自身や、
既に持っている知識と経験を受け入れて満足できる。

・イラワラ フレーム トリー
拒絶されることへの強い恐れ。
自分を頼り、認めることができる。

参考:  ANGEL'S GARDEN


いまのところ忘れずに
朝晩7滴ずつ摂取しています。

このタイミングで
髪を切ったり
仕事をもらったり
ワークショップに参加したり
次のステージの仲間に出会ったり
いとしさ、せつなさ、心強さを感じたり

リンパが痛くなったり
下痢気味になったり
のどが痛くなったり
地団太を踏んだり

そんなかんじで過ごしています。

あしたは満月。
満ちては欠ける
ただそれだけのこと。。。

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

カテゴリー

無料ブログはココログ

占い by いとうより