« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月の記事

戦え!何を?人生を!

昼過ぎからワインを飲んでいるのに
今日はまったく酔いつぶれない。困る。

お昼にパスタと青菜を食べたあと、
アーモンドチョコ1粒食べて、
パン1枚食べて、チーズ1切れ食べて、
かっぱえびせんをすこし食べて、
枝豆とトウモロコシを食べて・・・
あれ?
過食だとばかり思っていたけれど
そうでもないかもしれない?

この3日間ひたすらPCの前にいる。
アルコールに寄りかかりながら
越えられそうで越えられない壁の前を
行ったり来たりしている。
いつかの自分が締めた安全ベルトの
外し方がわからず悩んでいる。

ボランティアも山歩きもワークキャンプもセミナーも
面白そうと感じたことはばんばん体験してみる
そんな自分でありたいのに、実際はぐーたらしている。

「これは現実化したい!」と思うアイデアのために
まず自分が動けばいいのに、ぐずぐずしている。

もう要らないであろう雑誌や書類が積まれた
部屋の片隅を、見ないふりしている。

お金がないからとか、
オットがさみしがるからとか、
スキルが足りないとか、
めんどくさいとか、
めんどくさいとか。

結局やりたくないだけなのか。
じゃあなにがやりたいんだろう?
どうだったらやれるんだろう?

実のところ、壁の向こうにあるものが、
ベルトを外した先のエリアが、
具体的にイメージできていない。
わたしはなんでもがいているんだっけ?
ほんとうに進みたいんだったっけ?

時間とエネルギーが余っていると
ろくなことをしないものだ。

余剰エネルギーを発散させるべく
食べて、飲んで、負担をかけて、
でも結局摂取しているから無意味で。
あーだこーだ頭の中でこね回すのも
ただの暇つぶしなのかもしれない。

クジラペンダントはほぼ毎日
身に付けているけれど、
セットのフラワーエッセンスは
まだ半分ちょっとしか減ってない。
ゆっくりとしか進みたくない
それが本心なのかもしれない。

やりたくない自分
進みたくない自分
その理由や目的と
しっかり向き合ってみようか。

ひとりでできるかな?
だれかをたよれるかな?

サインにみるプロセス

自分が今どんな流れにいるのか
わからなくて戸惑うとき
ふと足元を見たら意外に高所で
恐怖に足がすくんだとき
わたしはサインに助けてもらう。
サインの中に自分を探す。


◆昨日、もやもやした気持ちのまま
さらに落胆する事態になったとき

セルフセラピーカード
ネガティブ
・過去生(飛び出した)
・恐れ(過去生のうしろにくっついていた)
・個人の神話
ポジティブ
・コミュニケーション
・清らかさ
・豊かさ

「個人の神話」で思い出した桃太郎から、
宝を持ち帰るには苦労しなくては
という考えにとらわれているかもと思い当たった。
「コミュニケーション」はなんだろう。
誰に対して?自分?目的は?


◆今日、バイトに行けず悶々としているとき

ジョナサンケイナーの週間占いが
なぜか水瓶座だけ更新されていない!

それで、ひさびさに
オーラソーマ
ソウルボトル 人生の目的と可能性
103 大天使ハニエル
慈愛の心を持って人と接することができ、
人間関係に平和と調和をもたらすことができるあなた。
物事を好転させ、実り豊かなものにする力を
あなたは持っています。

チャレンジボトル 人生の課題
078 Crown Rescue (クラウン・レスキュー)
日常に新鮮さやおもしろみを
まるで感じられなくなってしまったあなた。
大切なものを失ったショックや悲しみを
心の奥に抱えていながら、
表面的にごまかそうとしているようです。

ヒア&ナウ ボトル 今現在の状態
075 Go with the Flow (流れとともに行く)
あなたの物事に対する視点や考え方が、
今まさに大きく変換しようとしています。
今までと何も変わらない毎日でも、
視点が変わることで、あらゆる物事の流れが
変化してきます。仕事や興味のあることに
積極的にチャレンジすると、
うまく流れに乗ることができるでしょう。

フューチャーボトル 未来の可能性
070 Vision of Splender(壮麗なるヴィジョン)
あなたは自らの旺盛な知識欲や知的好奇心に従って、
哲学や宇宙の真理など、興味のあることを
積極的に学んでいきます。やり続けるに従って、
心の奥の可能性や様々な知恵が引き出されて
くるでしょう。勉強会や講演などを通じて
多くの人々に教えていく可能性もあります。


それぞれがちょっとずつ絡みあって興味深い。
「人々に教える」は過去のあれこれの結果にも
何度か登場している言葉だ。

つまり、自分が今どう感じているのか、
本当はどうなりたいのか、キーはそれだけ。

このあとぼろんぼろん泣きながら
ひとつ前の記事を書いた。

続きを読む "サインにみるプロセス" »

ウツびとの願い

おととい仮面を外して
すっきりしたのも束の間
昨日から鬱モード突入

早朝すっきり目が覚めたのに
そのままずるずる寝入って
まんまと寝坊してバイトを休む

ああ、貴重な収入源なのに
今後ますます頼りにするはずだったのに
やっと行き着いた居心地の良い場だったのに
信頼を失ってしまうのか。また。

不登校の子どもについて
話をしたのだ、昨日。
自分の出社拒否の日々と
それからの試行錯誤を
思い出してしまったのだ。

それから、我が家の資産が
一向に増えないどころか
減らしている自分への落胆。
暮らしに必要な物はあるし、
食べる物に困ってもいない。
だけど、ヒーリングやボディケア
講習やワークショップに
ばんばん投資する気になれない。

増えたらなにをするのか?
どう有益に使えるのか?
それが具体的でないから
引き寄せられないのかもしれない。

社会や組織になじめない
子どもや大人が羽根を休めて
作物を育てたり、美味しいものを食べたり
泳いだり、歩いたり、誰かと笑ったりして
力を蓄えながら、
自分を殺すことなく生きられる方法
折合いの付け方や働きかけ方を
見つけられる場所を作りたい。
・・・こう書いてみると、漠然としている。
誰よりわたしが欲しているのに。

時代が変化するときは
とどまることを良しとする人と
あたらしい価値観を生きたい人が
共存するのだろう。

いま、その隙間で
とどまることもできないまま、
見切りを付けられなかったり
希望が見出せなかったり
独りで進めなかったりする
たくさんの苦しむ人々に、
居場所と仲間を作りたいのに。
作っている人を応援したいのに。


かみさまほとけさまごせんぞさま
どうかわたしを導いてください。
身をゆだねられるつよさをください。


自覚して、演じる

今日、ふとしたきっかけで
自分が演じてきた「役割」に気づいた。
他人と円滑な関係を築くために
必要だと思って身に付けた仮面。
いまとなっては不要なのに
普段は外して暮らしているのに
似た状況に直面すると、
ついクセで演じていたキャラ。

その「役」は、実のところ
「素」のわたしの一面でもある。

こどもが"可笑しな動き"を
わざと繰り返してみせるのは、
大人の反応を見て
"こう動けば機嫌よく笑ってくれる"と
学習するからだろう。
最初は、たのしくてやっているだけの
自然な行動だったのに、
途中から動機がすり替わる。
期待に応えたい気持ちとか
可愛がって欲しい気持ちとか

わたしたちはそんな風に
たくさんの「役」を身に付ける。
社会生活を送る中で、
いつの間にか。無意識に。

問題は
「役」の内容や出来ではなく
自覚的であるかどうかだ。

かつての自分なら
「役A」が定番だった状況で、
いまもそれが相応しいとは限らない。
「役B」もしくは「素でOK」かもしれない。
でも、なにを判断する前の段階で、
「役A」を演じ始めてしまう。条件反射。
心と身体が乖離していても
無意識だから気づけない。

わたしの場合は、この歪が、
暴走や記憶喪失の引き金か?


故意の乖離、つまり、自覚していながら
心にそぐわない言動をとる頻度は、
だいぶ減らしてきたと思う。
比例して、日常的なストレスは減った。

最終的には、いついかなる時でも
演じることなく素で居られたら一番いい。
そのままの自分で大丈夫と
フィルタなしで言動できるのがベスト。

でも、いまのわたしには、
まだちょっとハードルが高い。
自己愛、自己信頼が足りない。
だからせめて、意識的に演じたいと思う。

「役」に気づくまでが、難しい・・・
意にそぐわない状況が生じたら
それがサインかもしれない。

波動効果?

昨日のクリスタルボウルの影響か
はたまたお茶の効果なのか
引き続き帯下多め。
このところの湿気で冷え気味なので
それが排出されているのかも。

それから、臍の左下はおさまったけれど
今度は右下がしくしくしている。
もしかして卵巣のあたり?
多嚢胞が改善したら嬉しいなあ。

嵐の雲もはるか上は上天気

ただいま大気圏突破中
そう自覚せざるを得ない
あっちこっちからのサイン

momosmansion tarot de horoscope
2009年6月21日~27日 みずがめ座
~ God of The Underworld ~
黄泉の国の神
因習に囚われた考え、信念体系、
そして心の癖といったものが
終焉を迎えようとしています。


数字のメッセージ 9と0

あなたの人生の一部が今、ちょうど
終局を迎えるのは、神聖な意志に
導かれていたということを現しています。
関わった人々とすべてを素直に許してください。
そうすることにより、
あなたは心が軽く自由に感じ、
新たな美しい人生への段階へと
入っていけるのです。

クジラペンダントとセットで調合してもらった
莉紗さんのエッセンス然り
クリスタルオラクル然り
セルフセラピーカード然り

1,2年かけて
乱気流を何度かくぐり抜けて
この夏至+新月の勢いで
ついに
ラスボス対決!なかんじだけれど

腹の括りが弱いのか
どうにもガタついて
逃げたり凹んだり
突破口が見つけられない。

たぶん、学びは足りている。
あとは、気付き?行動?
それとも・・・???

突破したあとの自分を
きちんとイメージできていない。
憧れの人をなぞりながら
次の自分を想い描いて、一歩ずつ。

新月のクリスタルボウル

新月の23日
波音アーティスト麻実さん
クリスタルボウル演奏会へ

ジェイソン ウィンターズ ティーを飲みながら
占星術でアロマスプレーを作ったあと
クリスタルボウルをたっぷり聴いて
+500円の懇親会は
美味しい手作り料理各種に
きれいな汐留の夜景。
とても素敵な時間でした。

約1年ぶりのクリスタルボウル
今回は鉱物の入った
カラフルなボウルがあったりして
ひと味違った雰囲気。

電気も空調も消して
20人以上いるとは思えないほど
静かな空間で
なりたい自分をイメージしたあと
鳴り響く音に身を浸すと
頭から手の先、足の先まで
じんじんと音は拡がって
なのに、頭は思考が止まらず
旧い友人のことや
散財したことや
失くしたピアスのこと
手放したい過去がぐるぐる…

これはあくまでもわたしの体感
人によっては、
足だけ響いたとか、
右側ばかりだったとか、
ぐっすり寝ていたりと様々。

麻実さんは演奏中
「一歩一歩進みましょう」と
思い浮かんだそうです。

続きを読む "新月のクリスタルボウル" »

抜けきらない

またやってしまった。
酒飲んで大暴れ。記憶なし。
叔母に貰った真珠ピアス、
片方行方不明…!
オットによれば、家に着いたときは
きちんとあったらしい。
天然石に限ってなくなる。
この家にはキラキラ好きの
カラスが忍んでいるのか?

困ったときのホラリー
見つかるサインは出てなかったので
おとなしくあきらめますか…


ここんとこインチャイと
仲良しだったつもりなのに
クジラペンダントも持っていたのに
昔馴染みの仲間+オットで
ポジショニングが難しかったのか?

先日、もう母の愚痴聞き役はご免だと
引導を渡したんだけれど
まだまだ、インチャイと通じ合えていないかんじがする。
これまでの役割・ポジションから
抜け出しきれない。

セルフセラピーカードをひいたら
ネガティブ→SHARMANIC TEST(初!)
ポジティブ→VISION

先月末しずさんにお願いしたオラクルカードも、
VISIONだったな…
まだ同じプロセスなのか…

続きを読む "抜けきらない" »

破壊願望がやってきた

もやもやむにゃむにゃうだうだ
あああああああ、いらいらする!

おとといとその前の日は
ジョギングでごまかしてみた。
たった2km程度だけれど
目標を定めて、クリアするのは気持ち良い。

でも今日は
外に出る気がしない。
着替えたりコンタクトいれたりが出来ない。

叫びたい。
壊したい。
暴れたい。

当然のように暴飲暴食
なんだけれど
甘いものは気分じゃない。
脳天がしびれるほど辛いものや
しょっぱいものを食べたい。
しょうゆをごくごく飲みたい。
海水に浸かるように
潮たっぷりの風呂に入ろうか。

新井素子の小説に
塩をつまみに日本酒を嗜む
やわらかな女がいたっけ。
添い寝を仕事にしていて
最期は自ら命を絶つのだ。

菜食には塩分が多めに必要らしい。
野菜や果物に多いカリウムを排出するときに、
ナトリウム(塩分)も一緒に出るから。
薄味好きな我が家がたまにジャンクに走るのは
塩分補給のためかもしれない。

時期的には排卵前後
そのわりに、帯下に変化はない。
レディデイにもシダは見えない。

なんだなんだこの感情は
悔しい?もどかしい?
クッションを口に当てて
腹から声を出してみる。

人生が重い。
自分に対する自分の期待が重い?

今週の水瓶座は
長期的な指針の決意を固めたり、
「あるべきように」ありたい
という凛とした方針が前面にでたり、
物事を起こす意欲に燃えたり、
とにかく、踏ん切りをつけるらしい。

どこを踏めばいいのやら・・・
足場を見つけられない自分を責めたくなる。
自責や自滅はいちばん簡単な方法だ。
でも、それでは進まない。
もう、そんなに弱くない。

くじらが潮を噴き上げるように
大きくのろしをあげるように
声の限りに叫びたい

わたしを、泳がせろ。

…だれに、なにに、言っている?

新たな壁、そこに書かれている言葉

どんな場でも、どんな相手でも、臆する必要はない。
人はみな対等だ。ひとつの尺度に囚われるな。卑小になるな。
自分は常にありのままの自分でよい。

出来るからといって、なんでもやらなければならないわけではない。
求められたからといって、応えなければならないわけでもない。
わたしはわたしのJOYを優先してよい。

怯むな。譲るな。誠実であれ。

introduction rev.5 (100826)

あるいは、プロローグ的なもの。

下記カテゴリは女性性関連の内容が含まれます。
「PCOSとわたし」「コウノトリ」「傾向と対策」「巣作り」

続きを読む "introduction rev.5 (100826)" »

くじらペンダント

コルテPHIに、クジラエッセンスや
それを閉じ込めたペンダントがあるのは
知っていた。もう2年くらい前から。
 

くじらを名乗る以上は、気にならないわけがない。
でも、イルカを先にとらなきゃいけないとか、
イルカの持つ柔らかくて明るいエネルギーに比べると
突発的で、徹底的なプロセスとして起こることがあります。
なんて説明文に腰が引けていて
ずっと、ずーっと、敬遠していた。

それなのにいま。わたしの胸元にはクジラペンダント。
わたしはリーダーを乗せるクジラになりたいんだって
自覚してしまったら、どうしてもサポートが欲しくなったのだ。

Lisa Styleのりささんに、最初は、
エッセンスが欲しい。とお願いした。
発売元からも、イルカを先に、と推奨されていますよ。
何故クジラなんですか?とのメッセージに
わたしがいま、どれだけクジラで在りたいか、とか
イルカとは御蔵島で通じ合った安心感があるとか、
そんなことを書き連ねて

りささんからの提案は
「くじらのペンダントはいかがですか?」
それ、欲しかったんです!ずっと!!
でも、やっぱり、ペンダントでも
イルカが先だとあちこちで書かれている…
りささんのペンデュラムでGOサインが出ても、不安。
だってグラウンディング弱いって言われているし…

そこでまたりさんさんの一押し、
「イルカエッセンスやグラウンディング強化を
配合したエッセンスも一緒にどうぞ!」
それだー!!!!!!
値段的にも躊躇していたはずなのに
エイヤと注文してしまいました…
定額給付金効果でしょうか?(笑)

続きを読む "くじらペンダント" »

スイッチオン、そして再会

ジュネさんの潜在意識解読
最初に受けたのは去年11月。

子供がなかなか出来なくて、と言うと
「恋愛スイッチは入っているけれど
 パートナースイッチは入っていないので
 子供も出来ません」 とのこと。

つまり、誰かと人生を共にする決意を
していなかったらしいのだ。
オットのスイッチは、入っているという。

ショックだった。

考えてみれば、この8年、
既婚者に見られたためしがないし
(結婚指輪をしているのに)、
去年5月に受けた渡邊満喜子さん
ボイスヒーリングでも、わたしのオーラ?は
「結婚している風ではない。
 影響を与え合っている形跡がない。」と
言われていた。


それがわかったところで、
なにをどうすればいいのやら
分からないまま約半年が経過

先月ふたたび受けた解読では、
「今年になってから、
 スイッチが入ってます」

やっぱり!

なんとなく、そんな気がしていたのだ。

続きを読む "スイッチオン、そして再会" »

クリスタルオラクル

まはるださんに占っていただいた
クリスタルオラクル・総合鑑定

5種類の天然石を
各項目ごとにばらばらと落とし、
その位置で占うそうで、
占術としては易に近いのかな?

家族構成も職業もなにも知らせていないのに、
思い当たることばかり。
同じキーワードが繰り返し出てきたり、
他項目と併せて考えるとよりわかりやすかったり、
かなり具体的でパワフルなメッセージは、
なにやら波乱を予感させる結果に・・・。

◆家庭・愛情面・・・大変好調
アメジスト→「家族・友人」:特別な人、「恋愛」:運命の恋人
アクアマリン→「精神」:切り抜ける力、「隠された資質」:幸せは自分の力で大きく
カーネリアン→「精神」:チャンス到来
ローズクウォーツ→「奉仕」:努力
トルマリン→「金銭」:収入の安定

◆経済面・・・少し注意が必要
アメジスト→「中央」:誠実
アクアマリン→「協力」:協力関係
カーネリアン→「危険」:遅れ
ローズクウォーツ→「健康」:繁栄
トルマリン→「仕事」:外に向かって歩き出す

◆仕事面・・・要注意
アメジスト→「中央」:誠実
アクアマリン→「隠された資質」:事態のもつれ
カーネリアン→「危険」:遅れ
ローズクウォーツ→「反対」:対策を練る
トルマリン→「隠された資質」:肉体的疲労、「反対」:強い反対

◆健康面・・・注意が必要
アメジスト→「伝達・芸術」:受け流す、「仕事」:新しいアイデア
アクアマリン→「奉仕」:飛躍のチャンス
カーネリアン→「家族・友人」:心を開く、単刀直入
ローズクウォーツ→「協力」:新しい始まり
トルマリン→「危険」:警告

◆全体・・・注意が必要
アメジスト→「金銭」:人の要求にこたえる
アクアマリン→「危険」:情緒不安
カーネリアン→「隠された資質」:管理されている状況
ローズクウォーツ→「協力」:新しい始まり
トルマリン→アメジストを強調する役割

◆総合的まとめ
状況的にはあまり好ましくないという結果ですが、
先々には希望が見えます。

「新しい始まり」が暗示されていますが、
もしかすると「変化による情緒不安」というのと
つながりがあるのかも知れません。

ユーモアの心をもって、おおらかに対処されるのが望ましいですね。

--------------

実際には、各項目の
それぞれのキーワードについて、
他の結果も考慮した上での解釈が
しっかり丁寧に書かれていて
ボリュームたっぷり。
全部は頭に入らないくらいです。


たくさんあるキーワードの中でも
一番気になっているのは
「特別な人」「運命の人」の出現
そして、「誰かから声がかかる」

このキーワード、
他の占いにも出てきてびっくり。
今週のジョナサンケイナーの星占い

続きを読む "クリスタルオラクル" »

不思議な絵

去年9月、pandoraのifさんに絵を描いてもらった。
「能力を発揮できるような、
使命へ背中を押されるような絵」

顔の上半分がピンクの大きなバラ一輪で埋め尽くされた
上品な雰囲気の女性が淡いピンクで描かれた絵で、
背景はオレンジ~黄~黄緑のグラデーション。
同じ頃に測定してもらったオーラと同じ色。
2月のリーディングでは青&紫)

オットにも同じテーマで描いてもらったら
色合いの良く似た、ゴーグルをかけた飛行士だった。
ジュネさんの潜在意識解読によれば
過去生では2回とも兄弟だったそうなので、
似たようなプロセスにいるのかもしれない。

Picture_2

絵が届いてすぐに、しずさんにリーディングをお願いした。
読んでいて涙が出てくるような、
あたたかな言葉にあふれていて、
何度も何度も読み返している。

さらに先日、思い立って、
まはるださんのクリスタルオラクル
もう一度、絵を占ってもらったら、
より具体的で現実的なメッセージが届いた。

占いの特性もあるかもしれないが、
わたしがその内容を受け取れるくらいには
成長したのかも、と考えるとうれしい。

以下、抜粋。

続きを読む "不思議な絵" »

最近わかったこと

たくさんあって、
ブログ記事にするのが追いつかない。

ひとまず、羅列。

1.わたしはヒーローを助ける人でありたい
2.思考癖を手放せばいい
3.人生、そう悪くない
4.インチャイと仲直り
5.くじらはリーダーの乗り物である

続きを読む "最近わかったこと" »

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

カテゴリー

無料ブログはココログ

占い by いとうより