« 新たな壁、そこに書かれている言葉 | トップページ | 抜けきらない »

破壊願望がやってきた

もやもやむにゃむにゃうだうだ
あああああああ、いらいらする!

おとといとその前の日は
ジョギングでごまかしてみた。
たった2km程度だけれど
目標を定めて、クリアするのは気持ち良い。

でも今日は
外に出る気がしない。
着替えたりコンタクトいれたりが出来ない。

叫びたい。
壊したい。
暴れたい。

当然のように暴飲暴食
なんだけれど
甘いものは気分じゃない。
脳天がしびれるほど辛いものや
しょっぱいものを食べたい。
しょうゆをごくごく飲みたい。
海水に浸かるように
潮たっぷりの風呂に入ろうか。

新井素子の小説に
塩をつまみに日本酒を嗜む
やわらかな女がいたっけ。
添い寝を仕事にしていて
最期は自ら命を絶つのだ。

菜食には塩分が多めに必要らしい。
野菜や果物に多いカリウムを排出するときに、
ナトリウム(塩分)も一緒に出るから。
薄味好きな我が家がたまにジャンクに走るのは
塩分補給のためかもしれない。

時期的には排卵前後
そのわりに、帯下に変化はない。
レディデイにもシダは見えない。

なんだなんだこの感情は
悔しい?もどかしい?
クッションを口に当てて
腹から声を出してみる。

人生が重い。
自分に対する自分の期待が重い?

今週の水瓶座は
長期的な指針の決意を固めたり、
「あるべきように」ありたい
という凛とした方針が前面にでたり、
物事を起こす意欲に燃えたり、
とにかく、踏ん切りをつけるらしい。

どこを踏めばいいのやら・・・
足場を見つけられない自分を責めたくなる。
自責や自滅はいちばん簡単な方法だ。
でも、それでは進まない。
もう、そんなに弱くない。

くじらが潮を噴き上げるように
大きくのろしをあげるように
声の限りに叫びたい

わたしを、泳がせろ。

…だれに、なにに、言っている?

« 新たな壁、そこに書かれている言葉 | トップページ | 抜けきらない »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21960/45378436

この記事へのトラックバック一覧です: 破壊願望がやってきた:

« 新たな壁、そこに書かれている言葉 | トップページ | 抜けきらない »

カテゴリー

無料ブログはココログ

占い by いとうより