« サインにみるプロセス | トップページ | 失敗を怖れない視点 »

戦え!何を?人生を!

昼過ぎからワインを飲んでいるのに
今日はまったく酔いつぶれない。困る。

お昼にパスタと青菜を食べたあと、
アーモンドチョコ1粒食べて、
パン1枚食べて、チーズ1切れ食べて、
かっぱえびせんをすこし食べて、
枝豆とトウモロコシを食べて・・・
あれ?
過食だとばかり思っていたけれど
そうでもないかもしれない?

この3日間ひたすらPCの前にいる。
アルコールに寄りかかりながら
越えられそうで越えられない壁の前を
行ったり来たりしている。
いつかの自分が締めた安全ベルトの
外し方がわからず悩んでいる。

ボランティアも山歩きもワークキャンプもセミナーも
面白そうと感じたことはばんばん体験してみる
そんな自分でありたいのに、実際はぐーたらしている。

「これは現実化したい!」と思うアイデアのために
まず自分が動けばいいのに、ぐずぐずしている。

もう要らないであろう雑誌や書類が積まれた
部屋の片隅を、見ないふりしている。

お金がないからとか、
オットがさみしがるからとか、
スキルが足りないとか、
めんどくさいとか、
めんどくさいとか。

結局やりたくないだけなのか。
じゃあなにがやりたいんだろう?
どうだったらやれるんだろう?

実のところ、壁の向こうにあるものが、
ベルトを外した先のエリアが、
具体的にイメージできていない。
わたしはなんでもがいているんだっけ?
ほんとうに進みたいんだったっけ?

時間とエネルギーが余っていると
ろくなことをしないものだ。

余剰エネルギーを発散させるべく
食べて、飲んで、負担をかけて、
でも結局摂取しているから無意味で。
あーだこーだ頭の中でこね回すのも
ただの暇つぶしなのかもしれない。

クジラペンダントはほぼ毎日
身に付けているけれど、
セットのフラワーエッセンスは
まだ半分ちょっとしか減ってない。
ゆっくりとしか進みたくない
それが本心なのかもしれない。

やりたくない自分
進みたくない自分
その理由や目的と
しっかり向き合ってみようか。

ひとりでできるかな?
だれかをたよれるかな?

« サインにみるプロセス | トップページ | 失敗を怖れない視点 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21960/45479823

この記事へのトラックバック一覧です: 戦え!何を?人生を!:

« サインにみるプロセス | トップページ | 失敗を怖れない視点 »

カテゴリー

無料ブログはココログ

占い by いとうより