« 戦え!何を?人生を! | トップページ | ウミガメを見習え »

失敗を怖れない視点

「めんどうくさい」
「やりたくない」感情を
突き詰めてみたら
「失敗を怖れる」感情だった。

うまくいかないかもしれないこと
無駄かもしれないこと
傷つくかもしれないこと
後悔するかもしれないことを
どうにかして防ごうとしてしまう。

どうあがいても悪いことは起こるし、
どんな展開になったとしても
自分の学びになればそれで良いし、
世界レベルでみたら、まわりまわって
誰かの役に立ったかもしれない。


先日、先へ行きたい自分と
怖がっている自分を対話させて
恐怖感を掘り下げていたときに
ふと湧いたイメージ;
 高い場所から見下ろすと
 夜景のように煌くたくさんの波紋
 ひとつの動きが波紋をつくって
 となりの波紋と重なって
 さらにとなりと重なって広がって
 クリスタルボウルを奏でるような
 うつくしい波動がうまれる・・・

その視点に立ったら
なにひとつ、悪いことはない。と
恐怖感から解放されました。

安心してゆったり生を愉しむために、
どんなときもそれを維持できたら
ぶれてもすぐに戻れたら


その境地へは、いま身に付けている
クジラエッセンスのペンダントが
導いてくれているのかもしれません。

「私たちがより大きな全体の一部であることを
 思い出されてくれるので、個人的な事から離れて、
 もっと大きな観点からものを見られるようになる」
(詳しくは、Lisa Style Shop参照)


共感の気持ちが強まっているのも、
サポート効果なのかな。
これは、次の機会にあらためて。


クジラペンダント

« 戦え!何を?人生を! | トップページ | ウミガメを見習え »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21960/45502018

この記事へのトラックバック一覧です: 失敗を怖れない視点:

« 戦え!何を?人生を! | トップページ | ウミガメを見習え »

カテゴリー

無料ブログはココログ

占い by いとうより