« 続・448&しずさんワンカード | トップページ | 気配 »

まいど!

近所の八百屋のおじちゃんが
「まいど!」と言って、メロンを一切くれた。
地物の朝採り野菜が買える貴重な店。
週に1度、ほんの1,2品買うだけの客だけど
覚えていてくれてうれしいなあ。

日曜のバイト以降、どうも、
虚無感から抜け出せずにいる。
全速力で走った後、ペースを落とせないような
走る場所がなくなって、困っているような
クジラというよりマグロだ。止まると死ぬ。


絶望の裏には期待がある。

虚無の裏にはなにがある?


風呂場のタイルの目地がカビはじめた。
普段の風呂掃除担当はオットだが
床や壁は目に入らず、気にもならないようで
さんざん言い続けて2年前に1度やったきり。
あきらめて昨年末に自分で磨いて
カビキラーも使ってきれいにしたのに、
半年で元の木阿弥。

このカビをきれいにする方法
・自分が磨く
・オットに言い続ける
・掃除サービスを頼む
・いっそのことリフォーム

・・・どれも無理。
磨いたり説いたり業者探したり
通帳とにらめっこする気力がナイ。


人生から逃げたくなる。


最近はめっきり過食もしなくなって
1日2食、腹9分目
おやつはたいてい煎餅か野菜
だけど体重はベスト+4kgキープ
腹の肉はどんどん存在感を増している。

グラウンディングのためなのか
変化を怖れる気持ちなのか


はっきりしているのは
いまの自分を好ましく思えないということ
つまり、自己愛が足りない。

言葉にするのは簡単だ。


まいどお馴染みの袋小路
抜けられそうで抜けられない。

自分は何がやりたいのか
どんな自分でありたいのか
イメージがあればとべるのか

わたしはなにをおそれている?

もうすこし
もうすこしで
この世界のすべてを信頼できそうなのに

« 続・448&しずさんワンカード | トップページ | 気配 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

大丈夫ですか?
勢いがありすぎたかしら>週末

>もうすこし
>もうすこしで
>この世界のすべてを信頼できそうなのに

あぁ、わかる。
この感覚。

もうすこしだよ!!

>DAYAさん
ありがとうございますー!
あの勢いのおかげで、もうすこしのところへ来れました。

いまはまだ、ブランコをこいでいるかんじ。
もうちょっとしたら、飛べるかも。
飛びたいな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21960/45637430

この記事へのトラックバック一覧です: まいど!:

« 続・448&しずさんワンカード | トップページ | 気配 »

カテゴリー

無料ブログはココログ

占い by いとうより