« 変容変容変容 | トップページ | 満月とPMS »

うごけない

だるい。とんでもなくだるい。
理由はまったく不明。
頭ははっきりしているし、
気分は落ち込んでいないし、
眠いわけでもないのに、動けない。

おなかすいたのに
シャワーしたいのに
洗濯したいのに!

PCの前にいるのだから
書きそびれている日記を書く
絶好のチャンス、
しかしそれも無理っぽい。こまった。

こういうときは
動きたくない自分というのが
どこかにいるはず。
探して、事情を聴いてみよう。

怒らないから出ておいでーと思ったら、
答えがふってきた。
ふと、カレーを思い出したのだ。
カレーといえば昨日の昼にがっつり食べた
カレー風味のポークソテーだ。
しかも目玉焼き付き。
おいしくたのしくいただいたのだが
あれの消化吸収にパワーを
とられているのか。なるほど…

なにか助けになることはないかな。
白湯でいいのかな。でも喉は渇かない。
さっきから桃を食べたいけれど
これはどっちの欲求だろう。
もうすこし、体に訊いてみよう。

外に出て歩いた方が
よさそうな気がしてきた。
善処します。


その後
実家製の梅ジャムを舐めたらいいかんじ。
げっぷやあくびは改善のサイン。
さらに思いついて唯一常備している
ブッシュフラワーレメディ purifying

びっくりするほどおいしく感じる。
心への作用が主だけれど
肉に抵抗を感じているのは心なので
たぶん効くでしょう。

ランチ帰りの園芸店や花屋で目にした
オーストラリアンブッシュや
フランネルフラワーから
エッセンスを連想していたのは、
サインだったかもしれない。

実は、お酒を飲んでみたら
良くなりそうな気がしていたのだけれど、
ビールやワインじゃないし、と思っていた。
これも、エッセンスに入っているブランデーに符合。

昨日のエンジェルオラクル
2枚目のBODY CARE、
まだ続いていたようです。

なんだかいいかんじ。
動けそうな気配がしてきました!

« 変容変容変容 | トップページ | 満月とPMS »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21960/45543631

この記事へのトラックバック一覧です: うごけない:

« 変容変容変容 | トップページ | 満月とPMS »

カテゴリー

無料ブログはココログ

占い by いとうより