« 満月とPMS | トップページ | まいど! »

続・448&しずさんワンカード

448事件の数日後
相手と距離を置いていた理由がわかった。

自信をもって発せられる言葉や思考に
どこか違和感を感じているのに、
きっと相手が正しいのだ、
それを分からない自分は劣っているのだ、
と、思い込もうとする。でも、思えない。
そんな葛藤状態がいやで、避けていたのだ。

求めたつもりのないアドバイスも
受け取ったあと、処分に困った。
分数計算の解き方を知りたい人に
0と1の違いを説いても、豚に真珠だ。


それと前後して、自分もつい最近
同じようなことをしていたと気づいた。

穴に向かって「王様の耳はロバの耳~」と
叫んでいる人の横を 素通りできず、
週刊誌にリークするといいですよ・・・なんて
書き置きを残したのだ。


なやんでいる人、行き詰っている人の状況に
自分の経験が役立ちそうなら、教えたい。
そして早く切り抜けてほしい。
友人知人であれば尚更、聞き入れて欲しい。

その思いが誠実な優しさであったとしても、
受け取る、受け取らないは、受け手の自由だ。
それを忘れないようにしたい。

他人は自分の鏡。
嫌な思いをして初めてわかること。
鏡になってくれた旧友に感謝…


そう思ってから数日経過して
しずさん感謝企画のワンカードは

 暖かい手、冷たいと感じた手
 すべての人に、今、ここで
 「ありがとう」の言葉を。

ううううん、まだどこかで恨んでいるのか…!
よくよく考えると、たしかに、
フラットな感情とはいえない…


自分ではどうにもなりそうにないので
満月の昨晩、ひたすら、ポノポノを繰り返した。
「ありがとう」
「ごめんなさい」
「ゆるしてください」
「あいしています」

あとは、EFTを使いながら
ゆっくり感情に向き合おう。
愛と桃舎版のEFTは手軽で
しっかり効果が感じられる。
もうすこし深めてみたいツールだ。

« 満月とPMS | トップページ | まいど! »

みえないもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21960/45565641

この記事へのトラックバック一覧です: 続・448&しずさんワンカード:

« 満月とPMS | トップページ | まいど! »

カテゴリー

無料ブログはココログ

占い by いとうより