« 自分を受け入れるアファメーション | トップページ | ダメな自分が好き? »

こんな瞑想もアリ

前々から気になっていた
野口整体の活元運動
自由が丘の整体院大地
教室を開いていると知って
オットの整体がてら行ってみた。

体を使った瞑想でした。
わたしにとっては、すくなくとも、間違いなく。

導入運動で体をゆるめたあと
自然に体が動きだすのを待つ
動き始めたら身を任せる
終わるときは体に合図を送る

わたしはイワユル瞑想が苦手で
雑念が次々浮かんでくるうちに
どーでもよくなってしまうのだけれど

体に耳をすませている時間は
考えているようで、考えていない。
こうしたらキモチイイ
こうすると痛すぎる
さぐりながら、ただ、体を動かす。

終わった後、体と同じくらい
頭もほよ~んとしていてお茶をこぼした。

きっと、いまだからできたのだろう。
野口整体も活元も1年以上前から知っていた。
でも、行ってみようと思う整体院も教室もなかった。
身体感覚とつながって
遠慮なく実行する経験があって
ようやくたどりついたのだと思う。
去年なら、他人と同じ空間で、
あんな風には動けなかった。

明日の三軒茶屋ランチ企画をきいて
下北沢でボイスヒーリングセッション
受けれるな~と思った。
わたしはどうやら、変容の時期に
体からなにか発散したくなるらしい。
去年春、去年秋、そしていま。

あまりにも直前なので
ひとまずヒトカラしてみた。
今日のテーマソングは
genesis of next - globe
たぶん「愛しいlonely planet」がキーワード。

とはいっても、まともに歌うわけでなく
大音量で流しながら
高音から低音までとにかく声を出す
体を震わせる
頭に浮かぶのは、ボイスヒーリング講師
亜矢子さんの日記で見たセドナの岩たち。
そして
「わたしを働かせくれ!」という想い。

一番奥がいいなとは思っていたが
まさかの宴会ルーム独り占め
ソファの上に裸足で立って
ひたすら声を吐き出す
むせながら、涙目になりながら
ひたすら声を吐き出す

のど~第3チャクラへの移行や
もう一段階上の音は、うまく出なかったけど
歌って、踊って、天に、地に、つながった。

これも、わたしなりの瞑想。

独りなら酒なしでもイケる
至福のとき。

いまのところ、恐怖はわたしの一部なのだ。

« 自分を受け入れるアファメーション | トップページ | ダメな自分が好き? »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21960/45730310

この記事へのトラックバック一覧です: こんな瞑想もアリ:

« 自分を受け入れるアファメーション | トップページ | ダメな自分が好き? »

カテゴリー

無料ブログはココログ

占い by いとうより