« 引き寄せたもの | トップページ | 自分の存在価値 »

必然的な事故

「ARATI-WORLD」身体からのメッセージ
言葉を借りると
 ・事故は偶然ではない。
 ・思考パターンにひきつけるものがある。
 ・自分への怒り、罪悪感、権威への抵抗
 ・痛む場所は、気が咎めていることの手がかり


2年前、過度の日焼けで大火傷になり
1週間歩けなかったときは
レーザー脱毛した膝下だった。
不自然なことをしたという罪悪感や
会社への抵抗があったと思う。


今回傷めたのは主に、
背中上部、右足小指とすね、左ひざ
 ・周囲の人に理解されていない気持ち
 ・未来に対する恐れ
 ・プライド、エゴ、強情

どれも、頷けることばかりだけれど
手を付けられずにいたら
「自尊心」を刺激する出来事が発生。

ずっとクリアできずにきている課題に
今度こそ、取り組もうと思う。
時間はたっぷりある。


それから
これは厄落としだな。とも感じた。
個人的なものだけでなく
家系的な厄を清算したような。
ちょっと、図々しいだろうか。

両親それぞれの家系に
なにかしらの事故に遭った人が
いないわけではないが、

内臓疾患を患いやすい母方
急性疾患で命を落としやすい父方
そのどちらでもないこと、
どちらにも見当たらないことが
わたしの身に起きたのは、
偶然ではないはずだ。


なんにしても
生命力も悪運も、人一倍強いようだ。
本人の意思に反して。

まだまだ、お役目があるのだろう。
どうせなら
この身体をフルに活かしながら
恐れずに進みたい。

« 引き寄せたもの | トップページ | 自分の存在価値 »

みえないもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21960/45912127

この記事へのトラックバック一覧です: 必然的な事故:

« 引き寄せたもの | トップページ | 自分の存在価値 »

カテゴリー

無料ブログはココログ

占い by いとうより