« なんのための自分? | トップページ | コドモとオトナ »

捨てた「自分」を拾い集める

いままで「無駄」だとか
「合わない」と判断して
排除したり
後回しにしてきたことを
やってみたい。

目的のない旅行
スキューバダイビング
習い事…ゴスペル、陶芸、ダンス…
パン作り
あとなんだっけ?

子供に関わること
多文化共生
生き辛さを感じている誰かに寄り添うこと…

ひっかっかるものはたくさんあって
みんななんらかの理由をつけて
やらずにきていて
誰かの同意がないと出来ないものは別として
出来ることはやってみたらいいと思う。


わたしがいまどこへ向かいたいのか
どこへ向かおうとしているのか
そのヒントが
落としてきたものの中に
あるような気がして


てはじめに
パーマをかけた。
かなり久しぶり。

ことしは
1月に1000円カット
4月にカットモデル(無料)
あとは伸ばしっぱなしだったから
フンパツしてみた。

パーマなんてかけなくても
全然こまらないんだけれど
鏡に映る自分がいつもと違うと
ちょっとわくわくする。
それで十分なんじゃないかなあ?
対価は得られるんじゃないのかなあ?


あんまり難しいことは考えずに
こころ踊ることだけをやってみたい。
そよ風にひらひらするように
この流れをたのしみたい。

その先に
ひとりでも満ち足りた自分が
居るかもしれない?

« なんのための自分? | トップページ | コドモとオトナ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21960/46816912

この記事へのトラックバック一覧です: 捨てた「自分」を拾い集める:

« なんのための自分? | トップページ | コドモとオトナ »

カテゴリー

無料ブログはココログ

占い by いとうより