« 希死念慮の正体 | トップページ | 自分パズル »

甘えたい?

実家でお酒を飲んでいると
ペースが早い
酔いも早い
記憶がとぶ率がめちゃくちゃ高い

帰りにコンビニに寄ったこととか
帰宅後にオットに話したこととか
きれーにわすれてしまうので
けっこう怖い。

理由を考えてみる。

1.
実家ならお金の心配をせずに
あるものを好きなだけ
飲んでいいと思っている

2.
理性を失いたい。
つまり、甘えたい?

3.
自分をさらけだして
親を失望させたい…??


2と3は、同じかなあ。

飲みすぎている、という意識や
これ以上は要らない、という体感覚を
あえて見ないようにしているかんじ。

なにも考えたくない。
快楽だけ求めたい。

そういうスイッチが入るのかなあ。

ふだん自分を抑制していて
大変なのは、親のせいだ。
だから親には迷惑かけていいんだ。

そんなかんじも、する。

このエネルギーを
解放できるといいなあ。

« 希死念慮の正体 | トップページ | 自分パズル »

心と体」カテゴリの記事

コメント

けさ、循環器科に行きました。

24時間計測の心電図計を着けてもらうためです。

大病院なので待たされるかと思いましたが、朝一番のアポだったせいか、別に待たされることなく進みました。

胸に電極を装着し、電極からコードを通じて計測する心電図計本体を腰に巻きました。
周囲から計測器は見えます。
それほど大きくないので、あまり邪魔になりません。

これからあしたの同時刻まで、つけっぱなしになります。
ちょっと厄介ですが、仕方ないです。

あしたは、心臓担当の医師に心電図の結果を診てもらいます。

少し辛抱ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21960/46672029

この記事へのトラックバック一覧です: 甘えたい?:

« 希死念慮の正体 | トップページ | 自分パズル »

カテゴリー

無料ブログはココログ

占い by いとうより