« 妊娠準備 | トップページ | 受け取り下手は、与え下手 »

満月と緊張感

昨日から、なんだか緊張している感じがする。
さいきん飲酒量がめっきり減っていたのに
1,2杯飲んでは1,2時間おいてまた飲んだりして
酔いが完全に醒めないようにしているみたい。

排卵期で、満月。

じわじわとプレッシャーなんだ。

いよいよ子を授かるかもしれないと
要らぬ緊張をしているんだ。

ばかだなあ。

期待と同時に怖くもなっている。
もし授かったら、無かったことには出来ない。

夏に折れた前歯を、削ってしまうか
不具合の可能性を前提に残すか
決めかねているのと、似ている。

選択権が、あるような、ないような。

歯のことはどっちかに決めなきゃならないけど
子のことは「どっちもアリ」がゆるされている。

「怖がっているようでは授からない」なんて
自分を責めるための口実だ。

未知の領域を
おそれたり、たのしみにしたり、
それでいいじゃないか。

« 妊娠準備 | トップページ | 受け取り下手は、与え下手 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21960/46917432

この記事へのトラックバック一覧です: 満月と緊張感:

« 妊娠準備 | トップページ | 受け取り下手は、与え下手 »

カテゴリー

無料ブログはココログ

占い by いとうより