« いきる | トップページ | 流れるままに »

めんどくさい

やろうと思っていること・・・
自己探求や、ボディケアや、
ビジネス戦略や、金銭管理や、
平和的コミュニケーションなどなど

あらゆることが面倒くさい。

あまりに面倒で
生きていくのが嫌になってきた。

すばらしい人生を送るために
必要だと思っていることの数々が
こんなにも「やりたくない」というのは、
まったく逆説的ではあるけれど
つまり、理想が高すぎるのだろう。
理想ばかりみているのだろう。

なんにもたのしみが見つけられない。

やりたいことも
食べたいものも
なんにも思いつかない。

「成果」を出さなければ、と
「成功者」になりたい、と
自分のなかの何かが焦っている。

「イマココ」の自分が見えなくなっている。

いまのわたしが心地よいと思えないことを
やり続けた先の、
未来のわたしが心地よくいられるわけがない。

いまのわたしの先にしか、未来はない。

理想を思い描くこと、
それに向かって動くことも、
時には大事かもしれないけれど

わたしは日々のちょっとしたしあわせが欲しい。
それを一番大切にしたい。
それでいい。

そう思っているつもりなんだけどなあ
飽き足らない自分がいるんだよなあ

こまったなあ。

« いきる | トップページ | 流れるままに »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21960/47345895

この記事へのトラックバック一覧です: めんどくさい:

« いきる | トップページ | 流れるままに »

カテゴリー

無料ブログはココログ

占い by いとうより