« バースコントロール | トップページ | 書くことと考えること »

消えそうな僕は、爆破したいのだ。

アンジェラアキ 『手紙 ~拝啓 十五の君へ~』

 今 負けそうで 泣きそうで 
 消えてしまいそうな僕は
 誰の言葉を信じ歩けばいいの?


この部分でいつも、
ぐっと胸がしめつけられる。

15のわたしは
自分を消してしまいたかった。
もしくは
地球を消してしまいたかった。

完璧主義

ALL or Nothing

地球を救えないならば
社会を変えられないならば
自分など要らないのだ。

ということはつまり

自分という生き物は
それだけの責務を負える。
と、考えていたのだ…

なんて不遜!

でも、一笑に付すことはできない。
もう、見ないフリもしない。


この愚直な激情が

どこへ向かっているのか?

どうやったら活きるのか?

考えるときがきたのだ。


« バースコントロール | トップページ | 書くことと考えること »

心と体」カテゴリの記事

コメント

くじらさんのちきゅぼーへの興味はこの辺からきてるのかなと思いました。

世の中を良くしようというのは僕の二次プロセスで、だから僕の周りはそういう人が多いです。

>かまきりさん
まさしく、この辺の衝動で、ちきゅぼーに参加しました。
世の中を良くしたいのかどうかは、疑問ですが。
ただ、諍いが嫌いなのかもしれません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21960/47413533

この記事へのトラックバック一覧です: 消えそうな僕は、爆破したいのだ。:

« バースコントロール | トップページ | 書くことと考えること »

カテゴリー

無料ブログはココログ

占い by いとうより