« 信頼こそすべて。 | トップページ | 変化を望まない、しあわせ »

在りたい自分

生き辛さを感じている人が
可能性を見出すためのガイド。

いまの社会に疑問をもち
打開策を見つけ出そうと
模索する人々との対話。

情報発信や、資金援助など
そうした活動のサポート。

インターネット検索や
パソコン操作で困っている人を
手助けする。

なんとなく不安だったり
なんだかさみしい老若男女が
ふらりと立ち寄れる場所をつくる。

助け合って暮らすことを望む
核家族や
母子家庭、父子家庭や
独り住まいの人や
留学生や外国籍の人への
コミュニティ住居の提供。

みーんな、やってみたいこと。
やれたらいいなあと願っていること。

だけど、いま、一番大切にしたいのは

オットと食べる手作りごはん
オットと過ごすのんびりした時間
日々の自分のふわっとした気持ち
 散歩したいとか、歌いたいとか、
 ぼーっとしたいとか、お茶のみたいとか、
そういうちょっとした欲求を
蔑ろにしないで済む生活。

描く未来に向けて頑張るのではなく
今ここの心地よさを最優先する生き方。

誰にも遠慮せず、引け目も感じず
ただただ、自分を大事にしたい。

まっすぐ自分の軸を保ったまま
ゆったりと流れに身を任せ
すてきな波がきたら乗ってみる。

今このときを、愉しみ続けよう。



Osho禅タロット

57. ハーモニー

自分のハートに耳を傾けなさい。
どんな危険が伴おう とも、
自分のハートに従って動くがいい。

単純であることはきわめてむずかしい。
単純であるためには、
あなたはすべてを失わなければならない。

だが、単純なハートだけが
神と共に手を取り合って打ち震える。
深いハーモニー を保って歌う。

自分のハート、自分自身の胸の高鳴り、
自分自身のビートを見いださなければならない。

解説:

瞑想してハートのなかで安らいでいる
という体験は、つかんだ り、
強いたりできるものではありません。

それは、私たちが私たち自身の内なる沈黙と
さらにさらに調和して成長していくにつれて、
自然とやって来ます。

自分をもっと 柔らかくして、
もっと受け容れるようにしましょう。

言葉では言い表わすことのできない喜びが、
すぐそこであなたを待っているからです。

« 信頼こそすべて。 | トップページ | 変化を望まない、しあわせ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21960/47527693

この記事へのトラックバック一覧です: 在りたい自分:

« 信頼こそすべて。 | トップページ | 変化を望まない、しあわせ »

カテゴリー

無料ブログはココログ

占い by いとうより