« 究極論 | トップページ | 在りたい自分 »

信頼こそすべて。

わたしを取り巻く世界に
足りないと感じるもの。

「信頼」

誰かを
世界を
出来事を
自分を、信じる心。

ここ最近の
松原靖樹さん
はがっちさん
ブログ・メルマガで
すごーく合点がいったこと:

自分を信頼するためには
まずは理解する必要がある。
分からないものは信じられない。

お金というエネルギーの
実態は、信頼・信用。

ということは、
お金が足りないときは
自分を理解できていない
と、言える。

それを踏まえて、振り返ってみたら
わたしの収入が多かったのは
その場における自分の価値を理解し、
信じていたときのように思う。

企業や組織に属すのをやめてから、
わたしは、自分が分からないでいる。
どういう場所で、どういう価値をもつのか、
模索を続けている。

自分を理解する方法は、
松原さんの『強み発掘セミナー』で教わって
ワークシートも手元にある。
時間は余っている。
足りないのは、勇気と根気、か。

信頼なくしては
自分の望みは
叶わないのだろうし

逆に言えば
信頼さえしていれば
万事OKなのだ。

被雇用者としての自信は
何年もかけて築いたもの。

被雇用者から脱して
まだ半年あまり。

自信がなくて当然だし
収入がないのも必然だ。

地道に育てていこう。

« 究極論 | トップページ | 在りたい自分 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21960/47522728

この記事へのトラックバック一覧です: 信頼こそすべて。:

« 究極論 | トップページ | 在りたい自分 »

カテゴリー

無料ブログはココログ

占い by いとうより