« 選ばれるのではなく。 | トップページ | なんとなく。 »

排卵期と経済的不安

なにやら精神不安定で
子作りどころではない排卵期。


いつもより早く
すっきり経血がおさまって
心はとても安定していて
オットとの関係も良好で
酒に酔っている状態を好ましく思えないから
自然と飲まない日ばかりになって…

そんな「不思議なほど健全」な暮らしは
2週間足らずで崩れた。

酒量や間食が増えた。
生活サイクルもずれこんだ。

アルコール耐性は落ちているから
以前の調子で飲んでいると
あっという間にふらふらになって
寝てしまう。

それでも、なにかから逃げるように
なにかを誤魔化すように
ふわふわしていたくて…


PCOS症状を緩和するために
卵胞期(低温期)に
甘いものを食べる量を減らそうとか

良い状態で卵を迎え入れるために
黄体期(高温期)は
刺激物を減らして体内を整えようとか

何度こころ新たにしても
やっぱり不安定になって
わたしは、わたしとの約束を破る。
自分への信頼を損なう。


いま我が家の収支は
とんとんなら御の字
足が出ることも多くて

そうなることは分かっていて
いまの生活スタイルを
選んでいるのだけれど

家具を買いたくなったり
旅に行きたくなったり、するわけで

そういうときに
貯金を使っていいのかどうか
わたしは迷ってしまう。

「いまのわたし」に
そういうお金を費やす「価値」があるのか
「意味」があるのか、判断できない。

その躓きはいつも
無力感、無価値感につながっていく。
途方も無い寂しさに襲われる。
くるしい。


お金を減らさないという安定・安全と
お金と引き換えにやってくる変化
わたしは両方欲しがって

だいたいの場合
安定・安全が優先される。
子どもの頃に身に付けた癖。

お金というエネルギーを
わたしは、わたしに注げない。
わたしは、わたしをゆるせない。


明日(数時間後)受けるセッションで
お金とわたしの関係を
紐解いてみる予定。
なにが見えてくるだろう?

« 選ばれるのではなく。 | トップページ | なんとなく。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21960/50034035

この記事へのトラックバック一覧です: 排卵期と経済的不安:

« 選ばれるのではなく。 | トップページ | なんとなく。 »

カテゴリー

無料ブログはココログ

占い by いとうより