« 潔く老いる | トップページ | サンタさーん »

怖くていい。

怖がっちゃいけないと思ってた。

死も
老いも
貧乏も
夜のお墓も
独りでいることも
誰かに嫌われることも
言葉の通じない国を旅することも
見知らぬ人も
あたらしい環境も
予想外の展開も
子どもを授かることも
いつか誰もが死ぬということも

ぜんぶぜんぶ
怖がっちゃダメだと思ってた。

たぶん
慎重で堅実で安心が大好きな
母を、勇気付けるために。

あああ、しんどかったなあ。

ほんとうのところ
あの母は、わたしなんかより
ずっとずっと、揺らぎないのに。

そういう自分でいることで
ゆるされると勘違いしていたんだなあ。

おつかれさまでした。

もういいよ。
怖いものは怖いって言いながら
うわーどひゃーって言いながら
進んでいこう。






石井ゆかりさん週報から抜粋
(来週のみずがめ座)
http://st.sakura.ne.jp/~iyukari/week/101227aquarius_w.html

計画を立て始められます。

何かを選ぶということは
他の選択肢を選ばない、ということです。
この「切り離す」ことが惜しくて
選び取ることをためらってしまうことがあります。
このところ、貴方は
どれを選ぶか、に迷っていたのではなく
どれを選ばないか、が決められなかったのかもしれません。

でも、今週以降、
何かを選べる心持ちになってきます。
今まで立ち止まって吟味し続けていた分、
情報量が増し、気持ちがクリアになっていきます。

本当に徹底的に迷ったならば
その迷いの量そのものが
迷いから脱するという奇跡を呼び寄せてくれるのではないかと思うのです。

« 潔く老いる | トップページ | サンタさーん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21960/50389810

この記事へのトラックバック一覧です: 怖くていい。:

« 潔く老いる | トップページ | サンタさーん »

カテゴリー

無料ブログはココログ

占い by いとうより