« 2011年 | トップページ | タマシイの補完 »

平坦平穏平和

ひまです。

やりたいことがないのです。
やれることは頭のすみにあるけれど
やる気がまったくないのです。
食べるのもめんどうだし
なにを食べたいのかも分からないので
もう10時間くらい空腹のままいます。

ほんの1、2年前は
時間や気力体力を持て余していると、
焦燥感にかられたり
罪悪感におそわれたり
社会を逆恨みしたり
自分はビョーキなんじゃ?と
疑ったりしたものですが
(実際、過去記事には
 そんなのがわんさかあるはず)

わたしがPCの前で
なんの生産性もなく
さしたる感情の動きもなく
過ごしていても、
時計の針は進むし
TLにはツイートが流れてくるし
窓の外の色合いは変わっていく。

人生には「すべきこと」もなければ
「成し遂げなければならないこと」も
「使命」もないとすれば
『無益な過ごし方』などというものも
存在しないし
なにもしないで生きていられるなんて
贅沢とも言える。

それでもやっぱり、ひまなので
12年前のことを考えてみたり
(六星占術は12年周期)
カモワンのイヤーカードを調べたり
数秘で今年をみてみたり

どんな1年になりうるのか
予習復習しながら、
無限の可能性に
わくわくしているのでした。

よーするに
わたしの世界は、今日も平和。
ありがたいことですheart01


<追記>
これからは
 「ひまだなあ」
 「つまんないなあ」
じゃなくて
 「平和だなあ」
って言うことにしよう~。

« 2011年 | トップページ | タマシイの補完 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21960/50501111

この記事へのトラックバック一覧です: 平坦平穏平和:

« 2011年 | トップページ | タマシイの補完 »

カテゴリー

無料ブログはココログ

占い by いとうより