« お酒との付き合い方 | トップページ | 水瓶座を生きる »

ネット検索で探していたもの

このブログのアクセス解析を
ときどき、みてみる。

圧倒的に多いのは
「あいのり ゆーみん 隼人」で
もう何年も前のことなのに
情報を欲している人が
いまでもたくさんいるんだなあと思う。

それだけあの2人の物語は
印象的だったのだろうけれど
それほどあれに代わるものが
いまのこの世界にはないのだろうか。

ためしにググってみたら
このブログが1ページ目に来た…!
あいのりに言及しているブログは
たくさんあったと思うのだけれど
あの頃の記事を残しているのは
あんまりないのかもしれない。

検索結果をたどってきてみたら
こんな独白ブログというのは
なんだか申し訳ない。

でも、いま読み返してみたら
わたしなりの視線で語っていて
違和感はなかったので
そのまま残すことにします。

あと多いのは
不妊や妊娠関係
それから、スピ系の用語

不妊に悩んでいた頃
スピリチュアルにはまっていた頃
Googleで検索しては
何ページも何ページも
片っ端から読んでいたっけなあ。

なにかにとり憑かれたみたいに
毎日まいにち何時間も
目を皿のようにして

あの頃のわたしは
なにを探していたんだろう?

たぶん・・・
自分をゆるすための根拠
自分に為るための方法

~だから、これでいい
~だから、そうしなくちゃ
そんなことばかり考えていた
あの頃の自分に

 だいじょうぶ
 ラクになれるよ
 しあわせに気づけるよ
 だから、そのまま、がんばれ。

エールを送りたい。

思えば遠くへきたものだ。。。

« お酒との付き合い方 | トップページ | 水瓶座を生きる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21960/50779717

この記事へのトラックバック一覧です: ネット検索で探していたもの:

« お酒との付き合い方 | トップページ | 水瓶座を生きる »

カテゴリー

無料ブログはココログ

占い by いとうより