« 3/19)リセットしよう~おすすめいろいろ~ | トップページ | 3/22)爆発したい »

3/20)自分をみうしなったら

2011年03月20日20:30の
mixi日記を転記

-----

きのう、実家に行ったら
母が草餅をつくりはじめた。

近所のお寺の裏庭で摘んできたヨモギと
自分で炊いた餡子で

こねるのと
まるめるのは手伝った。

失敗作は自分で食べた


なにも予定のない連休
味噌でもしこむか

そう思って

買いためた大豆をみたら
5kg以上ある。

米こうじの袋にあるのは
大豆:1kg

そう、5kgの味噌をつくるのに
乾燥大豆5kgはいらないのである。

とほほ・・・


せっかくなので
日常用の信州味噌(6ヶ月~1年熟成)とは別に
熟成2~3年の仙台味噌の割合で仕込んでみようかと、思う。


自分が情報ハブにでもなった気分で
mixiボイスにあれこれ書き込んでいたけれど
余計なお世話。というひとも、いたかと思う。

わたしは情報はとにかくたくさんあつめて
自分で判断するタイプの人間なので
mixiにはあまり流れてこなさそうな
情報はどんどん、流そうと思っていたけれど
余計なお世話だったかもなあ、と思い直し。

でもやっぱり
「これ知ってるー?」って
みんなに言いたい気持ちもあるので

まあ、ほどほどにします。

« 3/19)リセットしよう~おすすめいろいろ~ | トップページ | 3/22)爆発したい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21960/51279525

この記事へのトラックバック一覧です: 3/20)自分をみうしなったら:

« 3/19)リセットしよう~おすすめいろいろ~ | トップページ | 3/22)爆発したい »

カテゴリー

無料ブログはココログ

占い by いとうより