« 3/19)お気に召すまま | トップページ | 3/20)自分をみうしなったら »

3/19)リセットしよう~おすすめいろいろ~

2011年03月19日08:22の
mixi日記を転記

-----

地震から1週間。
わたしはかなり元気になってきました。
食欲のなさも、強烈な眠気も、おさまってきたし
お酒を飲みすぎるのも、口内炎も、いつものことだしw
最初の数日、どっかり、ぐったりしてたのが、よかったかなー。
どうしてもの仕事もなく、育児介護もなく、休みたいときに休めたことに、感謝。

休みたくても休めないよ!とか
いまだからこそがんばらなくちゃ!とかで
この連休にどかーんと、はたまたこの先じわじわ~っと来そうな方を想定して、ちょこっと情報を。


田口ランディさんブログより抜粋
[身体にもどろう] http://t.co/I8z0ROF
ものすごく現実的な下世話な話しを友達して、冗談を言って、バカ笑いする。
強制的に別のバーチャルに逃げ込む。面白いDVDを借りてきて見てしまう。
身体はほんとうに正直で、そして素直で、そしていつも「私の味方」です。


整体院きらくかんブログより抜粋
「不安に引っ張られない!小さな幸せ探しゲーム」
http://plaza.rakuten.co.jp/okirakukan/diary/201103180000/
普通に生活もできている。なのに、不安で落ち着かない。
そんな時は、まずはシコです!
もし、それでも落ち着かない、眠りも浅いようなら、
首の肩寄りの付け根を温かいオシボリで繰り返しあたためてみて~

「こんな時はなでなでしよう」
http://plaza.rakuten.co.jp/okirakukan/diary/201103150000/
不安で呼吸が浅い感じがしたら胸をなーでなで、あたまをなーでなで。
体やおなかがふわふわして「どうしよう、どうしよう」っていう気持ちが止まらなかったら、
足の裏やおなかをなーでなで。
なでなでの「さする動き」はリンパの流れがよくなって
からだが温まってきます。
また子どもたちもテレビのショッキングな映像や、いつもと違う日常生活で
思いのほか緊張していると思います。
頭を触ってみて、カチカチだったらぜひなでなでを!!
頭やおなかを中心に、あとは「どこをなでなでしてほしい~?」って
リクエストを聞いてあげるのもいいよ。

そして何より、なでなでを通して「生きものに触る」ということが安心感を与えてくれます。
「生きものを触ると安心する」
これが共に生きていくための素晴らしい本能なのです。


精神的ダメージが響いてるなーという方にはこちらもおすすめ。
twitterで知り合ったジュエリーデザイナーさんのブログから行って
清流にあらわれたような心地になりました~

hirakuさんブログより抜粋(スピリチュアル系です)
地震直後からずっと見えているイメージを文章化しています。
リアルを見て不安になった時にこのレポートを読んで頂くと
ちょっと安心して頂けるのではないかなと思って書いています。

「何層もの祈りと守りが日本を包んでいます。」
http://ameblo.jp/hiraku-harmony/entry-10830138292.html

「たくさんの存在がわたしたちを見守っています。」
http://ameblo.jp/hiraku-harmony/entry-10832035904.html

「さらに支援強化されて新しい段階に入りました。」
http://ameblo.jp/hiraku-harmony/entry-10833868884.html

「風がとても強いですが」
http://ameblo.jp/hiraku-harmony/entry-10832421320.html
地震に津波、原発(原爆)、そして大風(台風)。
日本が持つ、わたしたち日本人が持つ
トラウマがどんどん目の前にやってきます。

今はそれを解放させるための時間。
それぞれから感じることを
書き出して、または声に出して
隠していたものをかいほうさせましょう。
ただ、見つけて出すだけ。
それだけでいいです。


hirakuさん、遠隔エナジーパッチワークというのを無料で提供してくれています。
あなたがこの事を知っていれば、あなたがポイントとなって
周りの人にもエナジーパッチワークが起こります。

30分間、ゆったりリラックスできる場所で、
テレビやラジオは消して、
出来れば横になって、受けてください。
好きなようにごろごろ動いてもいいし、眠くなったら寝てください。

今回、誰かと一緒に受けたい場合は
その方の手をにぎったり、からだの一部にさわって、
「エナジーパッチワークを受け取ります」と
声に出して宣言をしてください。

たくさんの方と手をつなぎあってもできます。
あなたをポイントにつながっているすべての人に
エナジーパッチワークがおこなわれます。


信じる信じないは関係ありません、誰でも受けられます。

リラックスできる音楽をかけておいてもOKです。

☆期間中は何度でも受け取ってかまいません。
☆これはhirakuのエネルギーをおすそわけしているわけではなく、
 色んな領域の、皆さんをサポートしたいエナジーが行う
 ちょっと不思議なエナジーワークセッションです。
☆上にも書きましたが、それを信じようが信じてなかろうが、
 関係ありません。宣言すれば誰にでも届きます。


ということです。
詳細はこちら。
http://ameblo.jp/hiraku-harmony/entry-10832918862.html

いまこの世界で生きるすべてのひとが
そのひとのままで在れますように。。。!

« 3/19)お気に召すまま | トップページ | 3/20)自分をみうしなったら »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21960/51279514

この記事へのトラックバック一覧です: 3/19)リセットしよう~おすすめいろいろ~:

« 3/19)お気に召すまま | トップページ | 3/20)自分をみうしなったら »

カテゴリー

無料ブログはココログ

占い by いとうより