« 遅刻に関する考察 | トップページ | 生きることが、支援。 »

まとめ)311のあとの日々

3月11日の大地震と津波
そして東京電力・福島原子力発電所の事故

膨大な情報と
渦巻く感情と
先のみえない不安に
振り回された日々を経て

わたしは、わたしを、生き切ろう。

そんな覚悟を決めつつあります。

311以降のことは
客観ができるようになってから
あらためて書こうと思っていたのですが
それでは意味無く思えてきたので
(面倒だったとも言う)

mixi日記をどーんと
転記しました。

文体や、読み手への姿勢が
mixi仕様ですが

ショックで自失しているところから
徐々にショックをアタマで理解して
次に身体で感じて
その衝撃を癒しながら
方向性を見定めている感じが
そのまま出ていると思います。

興味のある方は、どうぞ。

3/15)どうにもこうにも
3/19)お気に召すまま
3/19)リセットしよう~おすすめいろいろ~
3/20)自分をみうしなったら
3/22)爆発したい
3/23)社会に対する責任も、解放!
3/26)原発はわたしのなかにもある。
3/27)可能性のかけらたち。そのうしろに
3/27)いいとか、わるいとか、もうたくさん!
3/29)閉ざしたくなったら
4/2)遅刻に関する考察


ニュージーランドに
マオリ族が入ってくる以前から存在するという部族
ワイタハ族の長老テ・ポロハウ氏の
講演会レポートを読みました。
http://plaza.rakuten.co.jp/leamalaki/diary/201103210000/

わたしは
早く「生」から解放されたい
そう思っているところがあります。

生きるのが苦しかったときも
生きるたのしみを得たあとも
それは変わらない。

わたしが龍族の一員で
シリウスに戻れるというなら
早くかえりたい。。。

でも
わたしの身体が
いまここにあるということは
わたしはまだまだ
与えられたエネルギーを
出し切っていないということ

自分自身を惜しみ無く差し出す
自分自身を生き切る
それだけが
わたしをゆるすことのできる生き方で
死にゆくみちなのだと
心に刻みつけて

あとは
行動あるのみです。

どうせならたのしく
たららんと
遠足気分で
いこうとおもいます。

« 遅刻に関する考察 | トップページ | 生きることが、支援。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21960/51280152

この記事へのトラックバック一覧です: まとめ)311のあとの日々:

« 遅刻に関する考察 | トップページ | 生きることが、支援。 »

カテゴリー

無料ブログはココログ

占い by いとうより