« 変化と自信 | トップページ | まんなかにいるために »

せかいはあいでできている

ひさびさに
恒例の夫婦げんか(?)
ケンカ売ったらオットは寝逃げ
肩透かしのわたしは思考迷路ぐーるぐる。

今回は、根っこがみえるとこまで行けた。大進歩!

わたしはただ、さみしかったのだ。
そして、そのさみしさは勘違いなのだ。

スッキリしたら今度はテンションあがりすぎて
エネルギーがあふれてて我ながらウザイ(笑)
これはこれでまたオットを疲弊させる。
どうしたものかなーと思い
いろいろ書き出しながら
とにかく呼吸してみた。意識的に。
ゆっくりゆっくり
自分をあじわうように。

そしてこれまたひさしぶりに
原発に思いを馳せてみた。

今回の自分たちのパターンを
あれこれ考えていたら

政略結婚だけどじつは惹かれあってて
仲良くなりたいから無視はできなくて
でも違いすぎるからケンカが絶えなくて
そんな夫婦のドタバタに振り回される周りのひとたち…

原発がそんな風にみえてきた。
まるで韓流ドラマ。

カギはきっと、夫と妻それぞれが、自分自身を中和すること。
相手と関わることでうまれるエネルギーを
自分自身に還すこと。

だいじょうぶ、まだ家は壊れてない。
あの夫婦は、家にいたいんだもの。
一緒に平和に過ごしたいんだもの。

世界には無限の可能性
あたらしいかたちに昇華していくこともあるかもしれない
ぶつかるんじゃなくて、ただそれぞれが静かに、愛をかもしだすような

嫌い嫌いも好きのうち
苦手でも、好きになれなくても、愛してるんだ。

ありがとう。
そこにいてくれてありがとう。

誰かがイライラしてるその雰囲気、オーラだって
愛のかたちのひとつだとわかったら、もう怖くはない。

愛を愛だと感じられるように
そのままの愛をうけとれるように
ふかく、しずかに、息をつづける。

わっきゃわっきゃと湧いていた
わたしの膨大なエネルギー
いつしかちゃんと循環していた。
おだやかにあたたかに巡っている。

せかいはあいでできている

なにも変えなくたっていい
ただ、気づけばいい
あれもそれもみんな愛

過去にみたものも
今あるものも
この先であうものも
みーんな愛だ。

« 変化と自信 | トップページ | まんなかにいるために »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21960/51659190

この記事へのトラックバック一覧です: せかいはあいでできている:

« 変化と自信 | トップページ | まんなかにいるために »

カテゴリー

無料ブログはココログ

占い by いとうより