« かなわぬ願い | トップページ | 行き場がないのは »

居場所のない感じ

参加して、場を動かして
軌道にのったら離れて
外側からサポートをする
それがわたしのコミットスタイル

自分から離れたくせに
さみしくなって戻る場所もなくて
エネルギーを持て余す
それがわたしの孤独のパターン

孤独はギフトだ
それがあるから
愛しさを感じる
それがあるから
次へ進める
わかっちゃいるんだけど

次がみつからない時間は
いつもいつも苦しい。

風通しのいい場所にいたい
見渡せる場所にいたい
いたいけど、痛い。

必要としてほしい
だけど
わたしはいつか居なくなるから
わたし無しで成り立ってほしい

そんなの余計なお世話?

なんか、なんか、なんか
かっこつけすぎじゃない?

さみしいなら
愛を伝えたいなら
自分からちゃんと行け。

一度手を引いたらおわりじゃなくて
どうせそのあとも見てるんだから
出したい手があるなら、出してみろ。

エネルギー持て余して
酒に逃げるくらいだったら
拒絶されても煩がられても
そこにイチミリでも可能性があるなら
そこにいま衝動があるのなら

ちゃんとコミットを示すんだ、自分のために。
勝手に閉ざすな馬鹿者よ。

« かなわぬ願い | トップページ | 行き場がないのは »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21960/51802626

この記事へのトラックバック一覧です: 居場所のない感じ:

« かなわぬ願い | トップページ | 行き場がないのは »

カテゴリー

無料ブログはココログ

占い by いとうより