« 本質 | トップページ | 愚痴を変換 »

魔法を思い出せ

わたしのなかに、あると思うんだよね。

カナシミ を アイ に しゅぴーんと換える

魔法を、わたしは知ってると思うんだよ。


装置か、おまじないか、祝詞か、わかんないけど。


愚痴のうしろにあるカナシミだとか

怒声にかくされたイタミだとか

それらはみんな、アイのひとつのカタチだって

そういう表現を選んでいるだけだって

アタマでは分かってる。

でも、先に、ココロが反応しちゃって

しくしく切なくなってしまう。


ヨロコビを見つけだせば、それは瞬時にアイにかわって

わたしの中で癒えるのだけれど

いまのところ、アタマを使って見つけ出すことしか出来なくて

なんだかとっても効率が悪い。

もっと、いい方法を知ってる気がする。

奥のほうに、しまい込んじゃってる、なにか。

自分でそうしたんだろうけれど

それによって得たかったものは、だいぶ得られたと思うよ。

そろそろ、使ってもいいと思うよ。

思い出そうぜ。

« 本質 | トップページ | 愚痴を変換 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21960/52252678

この記事へのトラックバック一覧です: 魔法を思い出せ:

« 本質 | トップページ | 愚痴を変換 »

カテゴリー

無料ブログはココログ

占い by いとうより