« 愚痴を変換 | トップページ | 記憶と言葉 »

なにを選んでも正解

誰かになにか言いたくなったら
自分に言ってみようキャンペーン、実施中。

愚痴や文句は、誤解されやすいよ。
だから、わたしはストレートに表現しよう。

そう思うと同時に
愚痴や文句からハートの真実を
きちんとキャッチしてもらえることもある
そういう可能性も、みておく。

自信がないのは、本心に沿っていないとき。
わたしは自分を信じられる在り方を探り続けよう。

だけど、不安は、よりよくあろうとする気持ちのあらわれだよね。
それがあるというだけでも十分、誉めるに値する。
自信をもって生きていい。

本質にいつでもつながれるようになりたい。
自分に隠されたギフトを見つけたい。

つながれない、見つけられない自分を嘆いて
特別なナニカ、魔法の杖に期待して
無力さにひたっている。

方法はひとつじゃない。
タイミングも、なにもかも
自分が「視よう」と思うかどうか、それだけ。

ラクしたい自分、スペシャルな跳躍を待ちたい自分を感じながら
いつでも自分でドアを開けて歩いていけるってことも、覚えていよう。

世界は自由で
可能性は無限大で
わたしはなんだって選べる。

突き破ることも
地道に歩くことも
とどまることも

なんだって選べる。

そして、自分が選んだものが、いつだって正解。
遠回りにみえても、大騒ぎになっても、
死にたいほど苦しくても、正解。
それを選んだ自分を信じて
その根拠となるべく「イマ」を生きていたら
なんだって正解になる。

自分を生きるって、クリエイティブだなあ。

今日はもう目を閉じて
今日のわたしの世界創造はここまで。

明日はまた、あたらしい世界。

« 愚痴を変換 | トップページ | 記憶と言葉 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21960/52260769

この記事へのトラックバック一覧です: なにを選んでも正解:

« 愚痴を変換 | トップページ | 記憶と言葉 »

カテゴリー

無料ブログはココログ

占い by いとうより