« えてるなさんの透視リーディング | トップページ | 魔法を思い出せ »

本質

“わたしの本質は
 祈りなのだなあ”

先週のこと。

怒鳴り声に驚き
そこにあるかなしみに圧倒され

クチサキだけの処世術で自分を護ろうとする
けなげな子に胸を痛め

職場に来るのはキライだ、
時間通りにきちんと来るという前提が苦痛だ、
でも給料をもらうために。と演じ続ける葛藤をみて

すべてにひそむつよさとよわさに
くらくらしながらも
ひたすら感じていったら
さいごは、祈りになった。

“立場にしばられ立場にかこつけ
 怒鳴り愚痴る弱いひとが、どうか癒されますように。
 「自分」と立場のあいだで揺れ動く不安定さを、
 いとしく思えますように。
 移り変わりに伴う痛みが、
 わたしのなかで癒えますように。”

わたしが祈りということは
世界のすべては祈りということで
そう気づいたら、なんだかちょっと、安心できた。


2011/7/18-7/24 みずがめ座の空模様。
http://st.sakura.ne.jp/~iyukari/week/weekly.html

人間関係の成長期が始まりそうです。
だんだん、自分を出していけますし
相手も、自分を出してくれるだろうと思います。
そのなかには、弱さや怒りや、人間的なみにくさなども
いっぱい含まれているのだろうと思います。
でも、たぶん、
強い絆ほど
長所ではなく、短所の方でできているのではないかと思うのです。
長所でつながった絆は簡単に壊れてしまいますが
そこに、短所もちゃんと含まれていると
そのつながりはなかなか、切れることがありません。

ここからしばらく、時間をかけて
そんなふうに、誰かとの関わりが、育っていくんじゃないかと思います。

感受性スイッチをあえてONにして職場に居る、チャレンジ中。
見落としてきた愛を、キャッチできるといいな、と思う。

« えてるなさんの透視リーディング | トップページ | 魔法を思い出せ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21960/52252673

この記事へのトラックバック一覧です: 本質:

« えてるなさんの透視リーディング | トップページ | 魔法を思い出せ »

カテゴリー

無料ブログはココログ

占い by いとうより