« エネルギーチャージ | トップページ | 分離をゆるす »

好き好んでダメモード中

来世なんていらない。
現世だけで勘弁!

わたしのなかには
今でもそういう意識があるって
気が付いてしまったら
なんだかダメスイッチ入ってしまった。

入ってしまったので
あえてそのまま
ぐだぐだと過ごしている。

前だったらほんとうに真っ暗な気持ちだったけれど
今は、たとえば洗濯や掃除をエイヤっと始めたり、
散歩にでかけたりすれば、戻れるって知ってる。
知ってて、あえて、ダメモードを満喫中。

わたしの基本スタンスと言っても過言ではなかった
「はやく死ねばいいのに」は
1,2年前から思わなくなって
(いや、時々おもうけど、
抑圧のサインと捉えなおせばすぐ消える)
毎日けっこうしあわせだし
身体があるからこそのたのしみもあじわってるけど
でもねー。基本的に、しんどい。

でもって、これも、じつは、
抑圧のサインなのかなーって気がしている。
なにを抑圧してるか?

なんで生きなきゃならないのさっていう、怒り。

近視は「未来を恐れる気持ちのあらわれ」だといわれているけれど
わたしに関していえば「未来に関心がない」が近いんじゃないか。
べつにみえなくていい。どうでもいい。

今までに何回かみてもらった前世は「みえるひと」率が高い。
武将相手の占い師とか、ユタとか。あとは修道女や巫女。

ピプノセラピーで自分でみたのは、
砂漠に息子二人と住んでて奥さんに先立たれる男性だった。
「ふつうの、平穏な人生」って感じだった。

わたしはいま、これから、どんな風に生きたいんだろう?

タイムリーに見かけたメッセージ
http://ameblo.jp/ryujin-angel/entry-10923636714.html

啓示に気づき、広く世を見ることが出来るようになる者、
啓示に気づかず、これまで通りの生きづらさを感じる者。

チャンスは平等である。

ただそのチャンスに、気づけるかどうかの違い。その違いは大きい。

チャンスをものにするためには、自らを光らせる必要がある。

自らを光らせるとは、自分のことばかり考えるのではなく、
人のことも自分と同じように考えることが出来ること。

« エネルギーチャージ | トップページ | 分離をゆるす »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21960/52102483

この記事へのトラックバック一覧です: 好き好んでダメモード中:

« エネルギーチャージ | トップページ | 分離をゆるす »

カテゴリー

無料ブログはココログ

占い by いとうより