« ★ 大丈夫 | トップページ | 自己実現は、アホになること。 »

先送りしなくなった事など

前だったら

カップに茶渋がついるのをみつけたとき
「ああ、磨かないとね」って思ってた。

いまは

その場ですぐに磨く。きれいになる。気持ちいい[m:66]


トイレットペーパーが棚に残り少ないのをみたら
あとで時間があるときに じゃなく
すぐにやるようになった。

ダイレクトメールやチラシを放置しないで
その日のうちに捨てるようになった。


めんどくさい、と思わなくなった。

あんなになにもかもめんどくさかったのに
生きることすべてが面倒だったのに

いまは、手間もたのしい。

イマココに湧き出たモノに従って動いていると
時間が足りないなんてことは、起こらない。

出かける直前で目に付いたものに
出かけるのが気が進まない無意識のままに
手をつけることも、だいぶ減った。

シンプルになっていく。

なんてラクで、なんてハッピーなんだろう!

« ★ 大丈夫 | トップページ | 自己実現は、アホになること。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21960/52676921

この記事へのトラックバック一覧です: 先送りしなくなった事など:

« ★ 大丈夫 | トップページ | 自己実現は、アホになること。 »

カテゴリー

無料ブログはココログ

占い by いとうより