« mixiの方で | トップページ | たましいの家族、たましいの約束 »

自分エネルギーの使いみち

(2011/9/16 mixi日記より)

気になってることを
気にし続ける選択は
どんどんやめていこうと思う。

気にするのをやめる(ひっかかってる観念を変える)か
気にならないように現実を変えるか


もう何年も気になってた風呂ユニットを入れ換えた。
バスタブに入ってるひびをパテでとめていたり
換気扇が止まったりきゅーきゅーいってたり、
床のタイルが浮きまくっていた。
ついでに、ひびの入ってた洗面台もいれかえた。

幸いにも、その一環で、洗面所の床を張り直すことになった。
マメに掃除しなかった時代にしみついてしまった、
落ちない汚れが気になっていたのだ。
同じ素材でやっぱり汚れが気になるトイレの床も
張り直してもらえないか、確認中。

薬で治せると意識があるのに、
あれこれ理由をつけて薬を選んでこなかった疾患も、
もう薬で治してしまおうと思う。


「気になってる」ってことは
そっちにいきたいエネルギーがあるってこと
それをなんだかんだ理由つけて
抑圧しちゃうパターン、やめていこう。

会いたい人には会いたいと言う。
気に入らないものは選びなおす。
対価が必要なら貯金を使う。
貨幣は有限ではなくて
「何かと引き換えに手に入れる」ものではなくて
思い次第で具現化できるエネルギーだから
あんまり心配しなくていい。

「それでよし」としていたこと
「そうするしかない」と思ってきたこと
みんな、選びなおそう。
追求するもよし
保留するもよし
やっぱりこれまでの形が好きで、もう一度選ぶってこともアリだ。


他の選択肢がみえないときは
だれかの力を借りよう。

わたしの人生ゲームは
ひとりであがれるようには出来てない。
そんな、つまんない作りにはしてない。

何往復もしてきたルート
障害物を回避するのは、そろそろおしまい。
こつこつ、どっかん、使えるものはなんでも使って
岩山も池もぜんぶ突っ切ってみたら
みえる景色はおなじでも
感じる世界は別物だ。

« mixiの方で | トップページ | たましいの家族、たましいの約束 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21960/52813539

この記事へのトラックバック一覧です: 自分エネルギーの使いみち:

« mixiの方で | トップページ | たましいの家族、たましいの約束 »

カテゴリー

無料ブログはココログ

占い by いとうより