« うめ子さんグラウンディングセッション | トップページ | 人事を尽くして天命を待てるようになった。かな? »

他人を気にかけるより

オットはいつも
妙な姿勢で長時間パソコンを見続ける。

壁によりかかったままずるずる落ちて
首だけ立てて寝そべってる状態

それでひたすら、とりとめもない情報を読み続けたり
DLデータをHD容量めいっぱいまで詰め込むあそびに興じていて

だいじょうぶかなあ・・・と思う。
身体のことも
やりたいと言ってることに対して
何もするつもりがないように見えることも。


氣道協会の入会冊子を読んでいたら
不健康な状態も含めて、身体は完璧に健康で
どうにかしてバランスをとるように出来ていることが
繰り返し書かれていた。

わかっているけど、つい忘れること。
信じられないで、コントロールしたくなること。

旅先ですぐ体調を崩したり
しょっちゅう腹の調子を崩したり
こまめにやってるオットの身体は
わたしなんかより敏感で、バランス感覚に優れている。のかも。

しょっちゅう変な角度で首を曲げて寝ているのも
ちゃんとバランスを取ろうとしてるってことだろうし

自分を大事にする=エゴを満たす

誰かの言動が、そんなふうに見えたとしても
自分が、そんな風にしかできなくても
身体(魂)には遠回りだとしても

それすらも完璧なんだろうから
わたしはわたしの心配だけしていよう。




murmur magazine 編集長 服部みれいさんのブログ

「誰かに言いたいことは、自分に言いたいこと」

とあり。
前から知ってる言葉だけど
最近また、一段ふかく、わかってきた気がする。

日々実践。




このせかいには
どこまでいっても自分しかいない。

そのことの孤独と、豊かさと

それでも、ともに過ごすことを選んでいる日々の奇蹟を思う。




わたしだって
セッションというカタチでも、そうでなくても
なにか世界とかかわりあうことをしたいと思いながら
まだ、スタートできていないし
準備作業も手をつけられないでいる。

豊かさに対するブロックがあるからだ、とか
本領発揮することをおそれているんだ、とか

なにかしらの原因を見つけて
対策をとりたくなったりもするけれど

わたしはわたしに
心地よいペースとやり方
進まないことも含めたすべての選択を
ゆるしていたい。





・・・でも
さすがにちょっと加速したくなって
フラワーエッセンスを注文してみました(笑)

ブッシュフラワーのアバンド

どんな風に効くかな~。
たのしみです。

« うめ子さんグラウンディングセッション | トップページ | 人事を尽くして天命を待てるようになった。かな? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21960/53789882

この記事へのトラックバック一覧です: 他人を気にかけるより:

« うめ子さんグラウンディングセッション | トップページ | 人事を尽くして天命を待てるようになった。かな? »

カテゴリー

無料ブログはココログ

占い by いとうより