« 不妊に原因はない | トップページ | グラウンディングしたくない! »

グラウンディング効果

ふかーくグラウンディングしてると、こうなるのか!

先日の記事で感想&レポを書いた
うめ子さんのグラウンディングコーチセッションを
受けたあとに、
驚きとヨロコビをもって体験したこと。

参考までに。


1.目に留まったはじめての店で、すきな服を、
 存分に時間を費やして、迷わないで買えた。

帰り道にふと目が留まった閉店セールのセレクトショップに
自分好みの服が、いい具合に点在していて
ほんとうに好きか?ほんとうにほしいか?それだけを基準に
ていねいに時間をかけて選んで、買った。

いつもの買い物で相当気にしているポイント
「対価に見合うかどうか?」もチェックはしていたけれど
それは長持ちするか、とか、着まわしやすいか、とか、
そういう「経済性」ではなくて、
「いまこれを手に入れることのヨロコビへの対価」
そういう視点だった。

そもそもこの店には、わたしが気に入る服で
わたしの「相場」をおおきく上回るような品物はなかった!

そう広くもない店のなかを
グルグル延々まわってることだとか
試着しまくっていることだとか
何度も同じ服を手にとって考えてることだとか
そういう「人目を気にする」ようなことも、全然なくて

このとき買った服の愛用っぷりは、自分の予想以上。
まだ着る機会のない、でも、
持ってるということだけでうれしくなる服も含めて
いい買い物したなーと、いまも思ってる。


2.電車の移動時間がすっごく早く感じた。

特急に乗って30分弱のところ、
体感10分。
なにが起きたと思ったほど、はやかった!!!


3.すごーく気持ちよくオーダーできた

夕食のためにはいったレストランで、
これまたいつもなら値段やら、量やら、
バランスやら気にしながらオーダーするのに
食べたい!と思ったものを、どんどん頼んだ。

アタマではなくて、ハラで決めていく感覚。新鮮だった!

けっきょく食べ切れなかったんだけど(笑)
聞いてみたら、持ち帰りのできる店だったので、大丈夫でした。

これはグラウンディング自体の効果というより
表現のブロックを解放したあとだったから、かな。


それから、人間関係がすごーくいい感じでした。
いつもなら絶対しないようなこと
(でも、わたしがすごく嬉しいこと)を
相手がさらっとやってくれたり。
いつもなら意見が食い違ったりするような場面で
押すのと、引くのが、絶妙にかみあって、
すごーく和やかで穏やかで幸せだったり。

あれくらいのグラウンディングを
自分ひとりでも出来たら、いいのだけれど
他人が一緒にやってくれるからこそ
いける場所というのがあって
それはそれで、素敵だとも思うのでした。

« 不妊に原因はない | トップページ | グラウンディングしたくない! »

みえないもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21960/53807873

この記事へのトラックバック一覧です: グラウンディング効果:

« 不妊に原因はない | トップページ | グラウンディングしたくない! »

カテゴリー

無料ブログはココログ

占い by いとうより