« 脳内チルドケース | トップページ | お酒の話 »

ホンモノ

昨日、ライフワークなんぞぶちあげた
エゴちゃん高揚のきっかけは
この前いただいてきた預言。

「ホンモノをみわける力があります」
「偽物を研究したから、ではなくて。
 知っているから、わかる。そういう力です」
「それをもって次へ行きます」

というような内容があったのだ。

これをきいたとき
勝手に涙が流れてきた。

わかるからこそ
混乱しまくってきた。

なんでホンモノが疎んじられるのか
なんでニセモノをつくりだすのか
わからなくて

ニセモノを大事にしたがる人たちを
どうやって愛したらいいか
わらかなくて

わからないものを
わからないままにしておくのは
気持ちが悪かった。

ぜんぶを愛したいのに
ぜんぶをゆるしたいのに

でも、どうやったってわからないから
チルドケースに入れておくって方法を
編み出したんだろう。

そして
「これがわからないから、それはやらない」
なんて言い訳して、
なにかからずっと逃げてきたのだろう。

逃げてきた
という表現はちょっと
自分にいじわる過ぎるか?

タイミングを待ってた。とでも言うか・・・

なんでもいいか!(笑)

預言の最後は
ぜんぶ笑い飛ばしなさい。だった。

なにものかでありたい自分も
なにものでもない自分も
すべてである自分も

問題をみつけたがる自分も
感情に騙される自分も
きらきらの自分も

ぜんぶ
笑ってしまえ。

ホンモノも
ニセモノも
すべていとしい、わたしの世界。

« 脳内チルドケース | トップページ | お酒の話 »

みえないもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21960/54138583

この記事へのトラックバック一覧です: ホンモノ:

« 脳内チルドケース | トップページ | お酒の話 »

カテゴリー

無料ブログはココログ

占い by いとうより